※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
その他の疑問

マイホームを建てた方に質問です!冷暖房設備は何を使ってますか?我が家…

マイホームを建てた方に質問です!冷暖房設備は何を使ってますか?我が家は吹き抜け➕リビング階段の予定なので暑さ寒さが気になります😰

コメント

リビングイン階段で
夏も冬もエアコンです^^
冬は後こたつとガスファンヒーターありますが使うのはほとんど旦那だけです💧

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    エアコンで事足りますか(^^)?
    うちの旦那寒がりなのでコタツ、ファンヒーターは旦那のものになりそうです😂

• 3月18日
ゆり

床暖房にエアコンです!
ストーブもこの冬付けてましたが、子供が触って危ないので、エアコンと床暖房メインです!

うちもリビング階段です!
不動産屋さんが、冷暖房効率良く効かせる為にということで、階段下のところにドア付けてくれました✨
夏場は、2階の部屋からクーラー付けたらちょうどいい涼しさですが、冬場は寒いので閉めっぱなしです!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    床暖房やっぱりいいですか??エアコンのみにするか床暖房プラスするか検討中です💦
    夏場は階段のドアを開けて二階からの冷気で涼しいってことですね😊いいですね💕

• 3月18日
  • ゆり

ゆり

遅くなり、ごめんなさい(ノД`ll)
    今日はいつも以上につわりがひどくて、寝込んでました😱
    床暖房は、標準装備だったんです!
    床暖房、子供が小さい時は危なくないし、良かったなと思っています!
    ただ、真冬は足元は暖かいんですけど、上の方が寒いので、暖房にしてみたりエアコンにしてみたり、色々試しました😀
    息子は3歳ですが、やっぱり暖房だとスイッチとか触れる位置にあるので、危なくて直しました(。•́•̀。)💦

エアコンは、乾燥するんですが、部屋全体暖まるし、光熱費もエアコンの方が安かったかなと感じました!

夏は、クーラー直撃が私がイヤで😖
    どうしても暑い時はリビングでも付けてますが、お昼寝させる時とかは2階からそよそよ降りてくる風で十分です!

• 3月18日
  • mr1988

mr1988

とんでもないです!!!つらいときにわざわざすみません(>人<;)
    標準設備ならいいですね〜!
    たしかにスイッチ押せると怖いですもんね💦
    夏場のそよ風羨ましい!
    参考にさせていただきます(^^)

• 3月19日
ガオガオ

吹き抜け、リビング階段ですがエアコンのみです^ ^

暑さは気になりませんが、冬はじっとしていると寒いです(ノ_<)
ソファに毛布を置いてます☺︎

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    エアコンのみで事足りますか?
    旦那が床暖房付けようかとしていて、、業者からは床エアコン勧められててどうしたらいいのかわかりません😂

• 3月18日
  • ガオガオ

ガオガオ

今年で3回目の冬を迎えてましたが、エアコンのみで大丈夫でした^ ^
    建てるおうちの機密性も大切かもしれないです✨

• 3月18日
  • mr1988

mr1988

エアコンのみでも問題ないんですね😆
    高気密高断熱を謳ってる工務店なので信じてますが、、こればかりは家が建って住んでみてやっと分かることですよね😭

• 3月18日
ママリ🔰

夏は扇風機とエアコン、冬はガスファンヒーター使ってます☺︎︎

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!冬場のガスファンヒーターは乾燥防止にもいいですよね💕夏暑いのが苦手なのでそこが心配で💦

• 3月18日