※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

子供がおっぱいを求めなくなり、急に卒乳した。悲しい気持ちでいっぱい。みなさんも同じ経験ありますか?

子供がおっぱいを求めてこなくなったので、卒乳しました。

ゴールデンウィークごろに断乳の予定だったので、急に卒乳されメチャクチャ悲しいです…
乳児から幼児になってしまいました。
ちょうどいい時期かなと思うのですが、
もう吸ってもらえないと思うと悲しくて仕方ありません。。。
みなさんも辛かったでしょうか?

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

寂しい気持ちになりますよね😂
でも成長の過程です!
違った形で愛情を注いであげてください💓

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなんですよねえ
    まさかの私の方が心の準備できてなかったという笑

    • 3月17日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

    ruru(人 •͈ᴗ•͈)

    わかります!
    卒乳ってそういうものですよね!
    え?あっさり?なんて😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    まあ断乳で本人がギャーギャーだと、こっちも辛いですけど、それが無かっただけマシですよね💦

    • 3月17日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

    ruru(人 •͈ᴗ•͈)

    そうですね!
    卒乳が自然なので、お子さんにとっては負担がないですよね💓

    • 3月17日
ひー

成長しましたね!
おめでとうございます!
赤ちゃんも、お母さんも!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    デカすぎなぐらいです笑
    仕方ないですね〜

    • 3月17日
  • ひー

    ひー

    小さいよりかは、安心ですよ♪

    • 3月17日
ノンタン🐰

うちの子はおっぱい大好きだったから辞めるの大変だろうなと思ってたら一歳過ぎた頃から急におっぱい飲まなくても平気になり、そのまま卒乳しました(;´Д`)

最初はやったー!これで楽になるー!しかも断乳より卒乳してくれたらと思っていたので嬉しかったんですが、もうおっぱいを吸ってる姿見ることないんだなって思うとさみしいです😭💕

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    本当それです!まさに!
    卒乳は本当嬉しいですよね!
    おっぱい吸ってる姿思い出したらまた泣けてきました💦

    • 3月17日
テスト

自分から、卒乳したんですか??
素晴らしい!!
誰もが悩む断乳なのに。
ママのタイミングとズレたから寂しさを感じるのかも。
悩みながらの断乳は、淋しいとか言ってられませんよ😅
毎晩泣かれて、はぁやっと寝た~✨
って、おっぱいから解放されてスッキリしました。

卒乳して、少し大きくなってから、お風呂とかでふざけて、おっぱい飲む??って聞いた時に、いらないって嫌な顔されたときは少し寂しかったかも(笑)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    笑笑それ、もう少し大きくなったら私も聞いてみます笑笑
    断乳はお互い辛いですもんね💦

    • 3月17日
ぴよ

うちはまだおっぱい星人なので卒乳はまだまだ先の事だと思うのですが、想像しただけで寂しいです。
だから、授乳のたびにしっかり目に焼き付けようとガン見したり、めっちゃ動画撮ってます(笑)
動画も、出来るだけ私の目線からみた授乳風景になるように撮ってます😁

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなんですよね〜
    万が一誰かに見られたらどうしよう!と思って撮れなかったんですよね笑笑
    写真は一枚だけあります笑笑

    • 3月17日
あゆ

上の子の時は辛かったです
10か月で卒乳しましたが 早すぎて私の方がついてけなかったです。

栄養面でこれからごはんもしっかり栄養面今まで以上に考えてかなきゃならないって不安やプレッシャーもありましたが もうおっぱい吸う姿も見られないんだなと思うと😅
でもうちのなんだかんだで エアーチュッチュがしばらく辞められず未だに寝てる時にやるんですよ。
なんか チュッチュ チュッチュ吸う音がしてるから次女が吸ってるんかなと思ってたら でっかいのがエアーチュッチュしてて口が母乳飲んでる口になっててて これいつになったら抜けるのかなって。
それ見たら淋しさも減り 今は寧ろそれやめてほしいと思ってます笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    やだめっちゃ可愛い笑笑
    エアーチュッチュ良いですね笑笑
    確かに少し年齢からしたら大丈夫かしら?と思ってしまうかもですが、でーっかいイビキかくよりチュッチュの方がいいです〜!笑笑
    口もだなんて可愛すぎます笑笑

    確かに10ヶ月の頃だと食事とかどうしようとか思ってしまいそうです💦
    寂しいけど、慣れなければ〜!

    • 3月17日
ノンタン🐰

分かります!写真におさめておけばよかったって本当後悔してます。

おっぱいより食べることが好きになり、幸せそうに食べてる姿見てると
今までお疲れおっぱい!って思いました😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    成長するごとに泣けてくる…
    慣れなければ💦笑笑

    • 3月17日