※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

ロタウィルスの可能性があります。食欲がなく下痢が続く場合、医師に相談してください。

ロタウィルスについて…
夕方昼寝から起きてから下痢をしました。
色は白っぽくクリーム色です。
食欲もないんですが本人は元気です。嘔吐も熱もないです。
やはり今の状況だとロタウィルスの可能性はありますでしょうか?
ちなみに今日は脂っこいものを食べたりしました。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

華丸

お子さん大丈夫ですかぁー??
うちの子ロタなりましたよ!!予防接種したのにかかりました。
嘔吐からはじまって、ほんとにビックリするくらいのマーライオンでしたよ!!何か胃袋に入れば全てでて、1日に20から30くらいの水様便でした。下痢も酸っぱいきつい臭いがありましたよ!!あともちろん💩はしろかったです。ロタはほんとにきついのでかかってないことをねがいますがぁ。。白い💩と食欲がないのはとても心配ですね。。。

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    アドバイスありがとうございます!
    本人元気なんです…笑
    走り回るほど😭😭
    うちも予防接種はしたんですけどね😱😱
    確かに匂いはキツイです😫
    明日病院に行くのでこれ以上悪化しないことを祈りたいです😖
    ちなみに華丸さんは移りましたか?

    • 3月18日
  • 華丸

    華丸

    すみません。返事遅くて。。。お子さん大丈夫でしたかぁ??
    ロタの時私にはうつりませんでした。
    でも。主人の仕事がら感染経路をたつためにそこら中を塩素で消毒しまくってました!!

    • 3月18日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆


    はい‼︎あれからは下痢もせず一応病院には行きましたが整腸剤だけもらいました。
    すごく軽い胃腸炎で終わりました😊
    うちも一応消毒しまくりました‼︎笑

    • 3月20日
ママリ

白っぽい下痢が出たとき、胃腸炎と診断されました😅
ロタとの違いはよくわかりませんが、その後に、私と主人に移りました😭💦😅

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    アドバイスありがとうございます!
    その時は熱や嘔吐はありましたか?
    移ったのは辛いですね💧
    私も移らないようにしなきゃ…

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    熱はなかった気がします💦そして、本人も元気でした😅💦なので、ただの下痢なら気にならなかったと思うのですが、クリーム色だったので😱😱😱ってなりました😅💦

    • 3月18日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    そうなんです‼︎本人は元気なんですよね😱💦
    嘔吐はありましたか?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    嘔吐もありました🤮けど、離乳食中でとても軽い嘔吐が2回ほど❣️
    軽すぎてただの食べ過ぎと思って、胃腸炎のせいとは思えず😅💦
    でも、その日以外は吐いたりしないので、やっぱり胃腸炎のせいだったのかなーと思ってます😅💦

    胃腸炎とかロタだとマーライオンになるイメージだったのですが、息子みたいに軽いケースもあるみたいですね😂

    早く良くなるといいですね😣⭕️

    • 3月18日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    遅くなりすみません💦
    あれからは特に下痢もせず嘔吐もなかったので軽い胃腸炎で終わりました。
    確かにそういうイメージありますよね😖
    いろんなケースがあるから怖いです😱😱

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです🤣❤️
    ご連絡ありがとございます😋⭕️

    • 3月20日