※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

スタジオアリスでお宮参りとお食い初めの撮影を考えています。皆さんの経験で、3〜7万円でデータのみの撮影は可能でしょうか?

スタジオアリスで、お宮参りの撮影とお食い初めの撮影を来月頭にしようと思うのですが、皆さんどのくらいかかりましたか?(; ・`д・´)
予算は3〜7万円と考えているのですが、写真はそんなに買わずにデータをもらって自分たちで印刷というのも考えてます!
皆さんの時はどうだったか、教えてください♪

コメント

mimo

全てキーホルダーかマグネットにしたので1万ちょっとでした。私もデータ派なので、スタジオアリスはデータもらうのは一年後か五万以上買うか、みたいです。私は一年後にデータもらうことにしました。

• M

M

1年待つのも5万以上も払うのもどちらも悩みどころですね…(笑)
    いい写真があれば5万以上払ってしまいそうです😭(笑)

• 3月17日
ルーパンママ

撮影料が3000円で、台紙やらL版の写真やらアルバムやらで、気づけば5万くらいでした。
データは撮影後1年後からは500円ですが、1年未満は1ショット5000円だったと思います。

• M

M

1年も待てない…!って思ってるのでかなりかっちゃいそうです…いい写真があればですが😂(笑)

• 3月17日
夢と希望がつまった太もも

うちはお互いの実家に送るものも含め、トータル6万くらいかかりました(^_^;)

• M

M

そのくらいかかってしまいますよね(゚ω゚;A)!!
    高いです…😭

• 3月17日
ちっくん

アルバムと両家への写真とかいろいろで5万ぐらいでした!
撮影中写真は駄目だけどムービー撮れるので
とってもらったデータより
ムービーを停止して写真にした方がいい顔がたくさんありました。笑笑

• M

M

お互いの家にも買わなくちゃいけないのか…!盲点でした(゚ω゚;A)(笑)
    その方が自然体のいい笑顔見つけられそうですよね😂😂(笑)

• 3月17日
りくママ

たしか、スタジオアリスって画像データは1年後から購入可だったような…。
しかも購入した写真しかデータも残せないと思います~。
アルバムと小物で合わせて5万円くらいかかりました。

• M

M

そうなんですか?!てことはデータに残しておくか写真にスタジオアリスでしてもらうかの違いなんですね(; ・`д・´)
    知りませんでした💦
    やはりそのくらいかかりますよね〜…高いです!!

• 3月17日
まめ

アクリルの写真たて 3カット とマグネット2つにしました!
合計5枚の写真です!
二万でお釣でたとおもいます!

アルバムは、結局しまいこんでしまうので、写真たてにして毎年増やしていこうとおもってます。

• M

M

なるほどなるほどメモメモφ(・ω・*)
    参考にさせていただきます⭐️

• 3月17日
ちゃま

アルバムのセットで6万くらいでした。データだけ買うことはできないですよ💦
買った写真だけデータにしてくれるので、セットだとついてくるという感じでした。

この先アリスで撮り続けるならアルバム買うとお得かもしれないですが、私は買わず気に入った写真だけ単品で買う方がよかったかなぁと思っています😂

• M

M

そうなのですね(; ・`д・´)知りませんでした💦
    マタニティフォト撮った時にアルバムも勧められたのですが、わたしも写真単品でかって、自分たちでアルバムにした方がいいかも…と思ってました(゚ω゚;A)

• 3月17日
  • ちゃま

ちゃま

他の方が言うように、写真枚数欲しければキーホルダーの小物とかで写真買った方がお得です!
    撮影中動画はオッケーなのでいっぱい撮った方がいいですよ😊

写真撮れば撮るほど欲しくなってしまいますし、お店だとよく見えてしまうし、最初の記念だからと色々ついたセットにしてしまいました😂
    大きいアルバムってほとんど見返さないし、両家にあげる写真もついてましたが、大きい写真じゃなくてよかったかな、、と後悔しています😅
    女の子だとドレス着せたりすると可愛くて、行く前まではお宮参りの写真と自分で購入したベビードレスの写真だけにするつもりが、ドレスが意外にも可愛くてドレス着たショットは気に入ったの全部買ってしまいました😅💦

私はお宮参りの祝い着レンタルしましたが、写真で撮るのと違うものになりますよー
    レンタル用は種類少なく、先約いて残ったものから選んだ感じでした。

素敵な写真たくさん撮れるといいですね❣️

• 3月18日
ままり

今日スタジオアリスいきました♡
携帯とビデオカメラでムービー取りまくり、頑張りました😆✨

待ち時間など自然な笑顔や、撮影中のムービーをスクリーンショットして保存中です💕
キーホルダー、マグネットで一万円以上にしたら写真一万円プレゼントありましたよ🙌✨✨

トータル10452円でした!
一年後データを買い自分で写真を焼きに行きます💓

• M

M

お疲れ様です✨
    その作業めちゃくちゃ楽しそうですね😍
    そうなんですか?!すごい特典ですね✨
    そのデータの写真というのは、1万円分の写真のみが保存されてるってことですよね!?

• 3月17日
  • ままり

ままり

楽しいですよ😆💕💕

そうです♡
    データは買ったやつしかないので、必死にキーホルダーやマグネットで枚数稼ぎました💕
    1回注文したら、注文しなかったやつはその時点でデータが消えてるみたいで、取りに行って追加で買ってなかったデータを買おうと思ってたら消えて悲しい事に😭💦
    失敗しましたので気をつけて下さい❤️

マグネットは、ネット予約特典でワンショット購入した中から貰えます♡
    そこに+700円で買ってない写真からワンショット選んでマグネットと1つ増やす事が出来たので増やしました🙌✨

子供が疲れたりしてその日に撮れず別日に撮影も無料でしたし、良かったです😍✨

• 3月17日
  • M

M

とても詳しくありがとうございます😭💓💓
    そうなのですね!気をつけます!(; ・`д・´)💦
    ネット予約だとお得ですね😍😍
    お宮参りの時もスタジオアリスご利用になられましたか?(; ・`д・´)
    おおお!それはすごく助かりますね!😍✨

• 3月17日
  • ままり

ままり

ネット予約はお得です♡
    アリスÊスマイルっていうアプリでポイントで待ち受け画像もらえたりとそれもまたお得です♡

お宮参りもスタジオアリスでしたよ❤️

• 3月17日
  • M

M

マタニティフォトを撮った時もネット予約で特典がついてきたので、今回もしたいと思います✨
    お宮参りの祝い着っていうんですかね?(; ・`д・´)
    くるむ着物みたいなものってスタジオアリスでレンタルしましたか?(゚ω゚;A)
    たくさん質問してしまってごめんなさい😭😭

• 3月18日
  • ままり

ままり

お宮参り用の着物?何種もありましたのでその中から選ぶ感じでしたよ♡

レンタルしなかったです😱💦
    お役に立てずすいません😅

• 3月18日
K

アリスはデータ購入できませんよー!
そして私は自分でアルバム作りたい派なので
1つ繋げられるフォトフレーム、後は現像やキーホルダーを数枚なので
毎回撮影料込で1万です😊

• M

M

そうなのですね(; ・`д・´)!!
    わたしもアルバム作りたい派なので、写真単品だけで買おうと思ってます✨
    すごく悩みそうです…!!(笑)

• 3月17日
  • ネコサ

ネコサ

七五三。4着。
    ハーフキャビネL版10枚で約2万。
    特典の写真立て、小物計14ポーズで合計27000円位でした。
    見返したら10ポーズで十分でしたが
    両親にあげるためにもこのくらいでも良かったかなと。

1着2ポーズまでにする!と決めておくと買いすぎ防止にもなるかも?

年賀状はハーフキャビネをPCで(^^)

初めて利用した時は家族写真、和装、洋装でハーフキャビネ3枚、小物でしたから1万円代でした。

ご両親に何をプレゼントするかにもよりますね(^^)
    特典の写真立てと悩みましたが
    うちは初孫ではないし、保存もしやすいハーフキャビネが一番だと(^^)

とにかく時間がかかりますから飲み物など用意して行った方が良いですね!
    おやつはOKかわかりませんが(^^)

• 3月18日
みかん

アリスで15,000円以内にしました。
両家へプレゼントと、キーホルダーなど。
わざと全て違う写真にしました!
一年経ったらデータ買います。

アリスは割高だし枚数少ないため、もう行かないです。
80カット・データつき25,000円くらいの自然光を取り入れたスタジオにします❣️

ママリ

スタジオマリオで撮りました❣️
私もデータ派です🙋‍♀️
マリオの方は商品買ったものは、データも買えます🤗
データー5枚分の写真パネルやキーボードで、2万円でした❣️

• ママリ

ママリ

上の方に同じく、スタジオ◯◯◯系はコスパがイマイチなので、ベビーフォトを専門でフォトスタジオで撮りなおしました😂💦
    キャンペーンなどで定期的に撮影会をしてるので5000円から15,000円代でデータ150カットくらい買えます🤗
    100日、ハーフ、一歳そこで撮ってます❤️

息子も自然な笑顔で撮れるし、背景、小物かわいいし、コスパがかなりいいです🤗❤️

• 3月18日
ちみちみ

増えデジアルバムとでかい写真たてと小さい足型も入るアルバムと大きい見開きのアルバムとミッフィーの絵本で、70000以上かかりました!

衣装色々着て、可愛すぎてついつい買ってしまいます(笑)

データ派なら、小物攻めですかね😳

ぷーりん

もしデーターが沢山欲しいならスタジオアリスなどは向いていないのかなと思います😅
最近お洒落なフォトスタジオも沢山ありますし、大抵そのようなところは2〜3万くらいで70ショットくらいのデーターをもらえたりしますよ😊🙌
全国展開で有名どころだと、たまひよの写真スタジオなどは3万円でUSBメモリに75枚程度のデーターを貰えます❣️