※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

娘の💩が柔らかいですが、固い💩はしたことがないようです。心配はありませんか?

7ヶ月半の娘を育ててます!
友達の子と月齢が変わらないのですが
友達の子の💩はだいぶ固くなってきたらしく
私の子は全然柔らか💩です:(;゙゚'ω゚'):

今日は朝に1度した時は柔らかな茶色で
昼は黄色の柔らかい💩でした💧
1度も固い💩はした事ないんですが大丈夫ですかね?

コメント

私の息子、離乳食の傾向が変わってからずっと軟便です😊
前は便秘で硬かったですけど、食べ物によるのかな?くらいに私は思ってます♪

m.r@e

7ヶ月と言うと母乳プラス離乳食ですか?母乳飲ませてると💩柔らかい状態続きましたよ😊🙌ミルク飲んでる赤ちゃんは硬くなるの早いみたいですけどその差は違いますかね?🤔

まぐまぐ

うちはネッチョリってかんじです!
母乳です。色は黄色~茶色が基本ですが離乳食によってかわるかんじです。

ろこもこ

母乳ですか?
離乳食はたくさん食べますか?
うちは離乳食をもりもり食べるので初めて少しした頃から大人と変わらないうんちになり出しました💩笑
しかし、離乳食をあまり食べず母乳ばっかりで…と悩んでいたママ友さんの子はゆるゆるうんちだと言っていました💩
10ヶ月でもゆるゆると言ってる方が何人かいたので問題ないと思いますよー!

あーま

水分の摂取量や母乳だったりミルクだったりで形状は人それぞれだと思います😊
うちの子は2人とも水分摂取量で出たり出なかったり硬かったり柔らかかったりではっきりと影響します!
あとジュースを飲むと柔らかくなりすぎます!100%のジュースですが便が硬くなると切れて出血するので便秘かな?って時に少し飲ませるとちょうど良くなります!
うちだけかも知れませんが💦

me

ありがとうございます!
安心しました🎶