※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
雑談・つぶやき

旦那が会社の人に食事誘われても断ってると言ってて行ったらいいじゃん…

旦那が会社の人に食事誘われても断ってると言ってて行ったらいいじゃんって言ったら金ない騒いでるからだと言われました!
喧嘩になるしすぐ不機嫌になるから言わなかったけど小遣い25000円あるんだからそれで行けよって本当は言ってやりたかった!
ケチだと思いますか?
専業主婦は我慢してる事の方が多いのにずるいと思ってしまいます!

コメント

りんこ

25000円は何に使ってるんですかね😱
男は結婚して子供が出来ても「自分は自分!」だし自由は全て許されないとすぐ(俺は我慢してる~)って言いますよね😱

• りな

りな

ゲーム、漫画とかたまに私達にデザート飲み物ですかね😅
    弁当と水筒は持たせていてガソリンはクレジットなので❗️
    俺は稼いでる方だとは言うのですが支払いが多くなんだかんだなくなります😂
    男の人は本当我慢のできない子供ですよね!

• 3月17日
みみり

うちの旦那と同じです!
行きたいけどお金ないからやめると
散々言っておきながら、最後まで
お金をネチネチ要求してきます💦
しつこいからあげてしまう私も
ダメないんだろうけど、不機嫌に
なられるほうが面倒くさい😞

• りな

りな

やっぱりそうなんですよね!
    男って本当面倒くさいですよね!

• 3月17日
れいん

ご主人にお金の管理を任せてみてはいかがでしょうか?🤔
私は専業主婦ですが、結婚してからずっと夫がお金の管理してます。
タバコを吸うのでおそらく25000円以上毎月使ってますがそのぶん多分稼いでるので… 給料も大まかにしか知らないです😂😂
やりくりできるんだったらしてみて!って感じですよね。出来ないならもっと稼いでこいっていってやりたいですね😁

• りな

りな

一応、このくらい支払いに消えてこんぐらいかかると説明してもなんとかなるで話が終わります😅
    もう、面倒くさいで管理しないと思います😅
    男の人って自分の事しか考えないしなんとかなるとか言って本当イラつきますよね!

• 3月17日
  • れいん

れいん

私も食費雑費は立て替えとくのでもらわないといけないから書き出しとくのですが信頼してるから?面倒だからか夫、見てません😅
    りなさんのご主人、多分お金管理してっていってもしなそうですね…😖
    私が高校卒業くらいまでは実母がお金管理してましたが、全く同じ感じで実父が母に文句いって家計簿つけても見なくて、なんとかなるって言ってて苦労してました😖呆れますよね😢

• 3月17日
  • りな

りな

男の人ってお金の話嫌いですよね!
    私が前にお金の管理に自信がなくなったと言ったら自分で管理するって言ったんだろって言われて面倒くさいからやらないと言われてしまいました😅
    そうなんですね!
    貯金するのが趣味みたいな感じなので大丈夫だとは思うんですけどねー

• 3月17日
  • れいん

れいん

うちは割りと学資保険のこととか、年末調整とか、損しないように夫が色々考えてやってくれてますよ😊使うとこは使うけど、無駄遣いはしないスタンスらしいです😁

貯金するのが趣味ならそこから出せばいいのにって思いますよね😂😂
    使うお金と貯めるお金は彼にとって別物なんですかね🤔?

• 3月17日
  • りな

りな

そうなんですね🤔
    旦那さんなりに考えてるんですね😉✨
    どうなんですかねー?
    貯金してるし金がないわけじゃないんだし俺は稼いでる方だって言ってケチケチしすぎなんだと言われます!

• 3月18日
  • れいん

れいん

いまが一番お金ためとかなきゃいけない時期ですよね!これからお金たくさんかかりますもの😞
    ケチケチしてるくらいのが良い奥さんだと私は思うけれど、もう少し使うお金を増やしたいってことですかね?
    でも、一回許すとふやせふやせっていいそう😂😂😂人のご主人にすみません💦💦

• 3月18日
  • りな

りな

そうなんですよねー😣
    男の人は呑気のんですよね!
    先のことを考えて何が楽しいんだと言われます!
    旦那のお母さんにもあんまり無理すんなよって言われます!
    どうにかなるんだからと!

多分ですが食事代は、小遣いとは別に誘われたらくれって事なんです!
    なければいらないんでしょうけど‼︎
    いやいや!一回甘やかすと怪しいですよね🤔

• 3月18日
  • れいん

れいん

これからお子さん二人育てるのに何千万もかかりますものね(/o\)
    義母もなにかいってくださればいいのに…
    この親にしてこの子あり、ですね💦

どうにかならないですよ😢
    うちの父、大怪我して長い間働けなかったことがあって、私、高校入学の制服教科書代、模試代他かかったお金自分で出しましたよ😞
    短大も行きたかったのでアパートと学費バイトと奨学金かりていきました。親は仕送り一円も出しませんでした😰お金ないと本当にそういうことになります💦

甘やかさないでしめるとこはしめたいですよね😣厳しすぎるとご主人のストレスになるだろうし難しいですね(*_*)

• 3月18日
りな

そうなんですよね!
これからちゃんと貯金できるか毎日お金の事で不安かかえてるのに!
確かに考え過ぎるのもかえってストレスになるから程々にがいいのかもなんでしょうけどなかなか難しいですよね😂

そんな大変な事があったんですね🤭
すごいです!
私にはそんな事できません!

男の人の扱いは難しいですね😅