※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子どもが服に吐いたが、原因不明。外で軽い事故あり。吐くことは珍しい。心配。

今日の夕方、子どもの服に嘔吐物のようなものがついてました。いつ吐いたのか分からず、気づいたらついていたのでびっくりしました。様子は変わりなく、元気です。お昼に外出先のオムツ替えスペースで足を滑らせて頭を軽く木の壁にぶつけましたが、泣きもせず軽くだったので気にしてませんでしたが、それが原因?と心配になってきました。何もないのに吐くなんてことあるんでしょうか。普段吐くことがないので心配です😭洋服以外に汚れてるところもなかったので量はそんなに多く吐いていません💦

コメント

しんママ

嘔吐なんてしょっちゅうありますよー。
咳と一緒にとか…
熱がなく、機嫌よかったら、大丈夫ですよー。
うちは、朝、少し咳していたら、牛乳飲んだだけで、吐きます。
吐いたあとはすっきりしているみたいなので、今のところ問題ありませんが。

二人の姫のママ

2才の長女も普段吐くことがないのですが
今日保育園で嘔吐したみたいで、帰って
きてからチーズ食べてお風呂上がって布団で
嘔吐しました。下の子が生まれてわたしが
怒ってばかりだからストレス抱えてる
のかなぁと思いました!
熱はないのですが心配です。
回答ではなくすいません。