※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
子育て・グッズ

スリングの購入を悩んでいます。抱っこ紐は持っているけど、スリングは必要か迷っています。オススメや不要などの意見を教えてください。

スリングの購入を悩んでいます…二人目なのでどうしようかなと
一応抱っこ紐も3つほどあり、ベビービョルンの新生児から使えるやつを持ってはいるのですが、、、
買って良かったよ!という方はオススメ教えてください。
いや、いらなかったわっていう方もいいお値段するので止めていただけると助かります。

コメント

☺︎︎A&R☺︎︎

エルゴとスリング持ってるんですが
長時間のお出かけはエルゴ、
スーパーにお買い物とかちょっとしたお出かけはスリングと
使い分けてますよ(^^)

ちなみにスリングはカンガルーみたいな感じの前向き抱っこで使ってます( ºωº )

• みーくーり

みーくーり

コメントありがとうございます😊
    カンガルーみたいな感じなんですね!
    てっきり横抱きだけのイメージでした!長時間は厳しそうですね。

• 3月17日
H.Sママ

抱っこ紐3つと新生児から使えるものがあるならスリングは必要ないかなと思います!
何かとつけづらいですし、足のうっ血にも常に気を付けないといけないし、きなこさん上の子もいらっしゃいますよね?
尚更スリングは危ないかと思います。
スリングつけての前屈みなどかなり危険ですので抱っこ紐などの方が安心だと思いますよ✨

• みーくーり

みーくーり

コメントありがとうございます😊
    つけづらいんですか?
    かぶるだけかと思ってました😅
    たしかに前かがみに嫌でもならないといけない時ありますよね。
    購入は見送った方がいいかなー

• 3月17日
♡あさちぃ♡

エルゴ持ってますが
ババスリング買いました!
横抱きになるのですぐ寝てくれました( ˊᵕˋ* )

でも、抱っこ紐3つもあるなら必要ないかと思います( ´•ω•` )

1人目のときにスリング買いましたが、あまり使わず…買わなくても良かった物のひとつです😅
2人目生まれてからも1回位しか使ってません😂
ベビーカーと抱っこ紐ばかり使ってます。
ちなみにババスリング購入しましたよ!