※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

息子の保育園での午睡用布団について、どこで購入したかや厚さについての情報が知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

4月から息子が保育園に行くのですが、午睡用の布団が自分たちで用意しての持込です。その布団の事で質問をさせて頂きたいのですが、同じような状況の方達はどこで布団を買いましたか?💦

ネットやアカチャンホンポでも見てみたのですが、イマイチ中身がどんなのかわからなくて😱💦
保育園からは、「薄い布団は子どもが可愛そう」との事で割としっかりとした物が良いらしいのですが…こんな所で買ったよ!結構厚手だったよ!という方がいらしたら教えて下さい😭
またアカチャンホンポでは「お昼寝セット」のような形で売っていたのですが、実際に購入された方はいらっしゃいますか?もしいらしたらどんな感じだったか教えて頂きたいです😭
長文での質問すいません。よろしくお願いします😣

コメント

さくえみ

通っていた園ではしまむら系列で買われた方が多かったです。
薄かったですが、特に問題なく寝てました。

• もえぴ

もえぴ

しまむらも気にはなってました!近くに確かあったので、見に行ってみようと思います☺️
    布団というよりは子どもにもよるんですかね?😌
    お返事ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月17日
Kママ

6月から保育園に入園するのでこれから買うとこですが、年長になるまで使うので洗濯機で洗えるものを探しています!
こんなのを購入する予定です!

• もえぴ

もえぴ

確かに洗濯機で洗える方が良いですよね!
    買うのはネットですか?😌
    私も洗濯機で洗える事も視野に入れて探してみようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました☺️

• 3月17日
  • Kママ

Kママ

手洗可をよく見るんですが、仕事をしていて手洗もしんどいかな、と思って。時短ですよね。
    ネットで口コミを見て購入する予定です。結構、カバーも可愛いのがあるので。

• 3月17日
  • もえぴ

もえぴ

仕事帰ってきてからの手洗いはしんどいですね💦できる時短はしたいですもんね!✨
    私も探してみます☺️

• 3月17日
リコ

バースデーで購入しました☺️☺️

• もえぴ

もえぴ

バースデーというお店があるんですか??ネットですか?(*´ω`*)

• 3月17日
  • リコ

リコ

しまむら系列の内容は西松屋的なお店です☺️☺️☺️

• 3月17日
  • もえぴ

もえぴ

そうなんですね☺️調べてみます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月18日
♡あさちぃ♡

西松屋で買いましたよー!
お昼寝布団セットで売ってあります♩
私の園では寝返りして窒息しないように薄手と言われました(´°ω°`)

• もえぴ

もえぴ

西松屋は布団も売ってるんですね!気にはなってるんですが、近くにないのと家に車もないのでまだ行った事がなくて(´;ω;`)
    保育園によって全然違うんですね💦

• 3月17日
  • ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

子ども用品はなんでもあります!西松屋はオンライン通販してますよ♩
    店舗よりはかなり少ないですが…保育園に行かれるなら替えの洋服などたくさんいるので、西松屋みたいに安いところで揃えたがいいんですけどね( ´•ω•` )

• 3月17日
  • もえぴ

もえぴ

通販見てみます(*´ω`*)✨ありがとうございます☺️
    そうなんですよね(´;ω;`)洋服多めに必要だからなるべく安い所で揃えたいんですよね💦💦

• 3月18日
柚樹ママ

うちの保育園も薄い布団は駄目だって言われたので敷き布団だけ布団屋に行って購入しました。
綿100%の座蒲団みたいなお布団です。
何軒か回って見て大体7、8000円したけど、5000円のを見つけてそれにしました!

• もえぴ

もえぴ

厚手の布団になるとお布団屋さんみたいな所に行かないとないんですかね😣💦
    その辺りも探してみます!ありがとうございました😊

• 3月18日