※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO🐶
妊活

初新鮮胚移植を受けた方が、ルティナス膣錠の使用感や過ごし方について相談しています。

今晩は、いつもお世話になります🙇  今日初新鮮胚移植でした☺全然、痛くなかったですし、Drが胚説明もモニターきちんと説明。
採卵8個→受精4個→今日1個移植→凍結2個予定とDrより説明ありました☺
後は、あまり気にしすぎず判定日まで過ごそうと思います(^^)
お聞きしたいことは、明日から「ルティナス」膣錠使用方法は聞きましたが、使用感?どうでしたか?又気を付けた方がいい事や、判定日までみなさんはどのようにお過ごしになられましたでしょうか?💡良かったら、参考にさせていただきたいと思っています🙇
宜しくお願いします‼

コメント

マーム🎵

お疲れ様です✨
順調にいくといいですね✨
ルティナスは、最初入れる時抵抗がありましたが、慣れると、大丈夫でした。
妊娠すると最後の方は、膣が膨らみ入りずらかったです。
入れてから溶けた白いカスみたいなの出ますが、気にしなくて大丈夫です!
可愛いたまごちゃんがお腹にいると嬉しいですよね❤

• MOMO🐶

MOMO🐶

お返事ありがとうございます🙇
    慣れですね✨頑張ります❗
    膣が膨らむんですね😵
    参考にさせていただきます(^^)
    たまごちゃん🐣居てるんですよね😆
    ソワソワしながら、過ごします❤

• 3月17日
ゆずこ

ルティナス使ってました!
朝と晩は、入れてから30分ぐらいは横になり安静にしてました。
昼は仕事してたのでそういうわけにもいかなかったですが…。
横になっていた時の方が、後から出てくる量も少なかったように思います。
効果に違いがあるかはわかりませんが、気持ちの問題です😅

下着を汚さないように、おりものシートは常につけてました!

いい結果になるといいですね✨

• MOMO🐶

MOMO🐶

すぐに動いてもいいと言われましたが、横になったら少ないかもですね✨1日3回なので、頑張ります❗
    おりものシート常時つけときます🙇
    参考にさせていただきます(^^)
    いい結果報告したいです❤

• 3月17日
ママリ

胚移植お疲れ様でした😊
ルティナス膣錠ですが挿入したあとしばらくすると溶けた薬剤が下着に付くので、おりものシートは付けといた方が良いですよ!

判定日までドキドキ、ソワソワするかと思いますが、なるべく心穏やかにお過ごしください😊
暖かくなったり冷え込んだりと寒暖の差もありますので、体調にもお気をつけくださいね✨

良い結果になるよう影ながら応援しています‼︎

• MOMO🐶

MOMO🐶

おりものシート常時つけときます‼
    初使用は、緊張しますが頑張ります。
    はい、判定日迄ソワソワしますが、気楽に体冷やさず過ごそうと思います(^^)いい結果になります様に🍀
    禾火さんは、もうすぐ2人目お子さん出産ですね😆
    頑張って下さい💗

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

1人目も2人目も体外受精で授かりました😊なので同じように頑張ってらっしゃる方はつい応援したくなります!
    良い報告お待ちしています💕

• 3月17日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

おはよーございます🙇爆睡してました。お二人ともそうなんですね✨
    続けれるように温活しながら待ちます❤

• 3月18日
さぁ

1日3回のルティナス膣錠でしたがかなり白いカスがでてきて私はおりものシートでは足りず普通の日用のナプキンつけてました!あと、バドミントンをしていたのですが着床の妨げになるかもなので激しい運動は避けてと言われたので控えてました。

• MOMO🐶

MOMO🐶

おはよーございます、お返事ありがとうございます🙇
    先ほどが使用しましたが大きいんですんね錠剤( ̄▽ ̄;)3回頑張ります。
    なにもしてないので、適度なストレッチしながら、様子見てシートかおりものシートします‼
    ミディさんも、もうすぐ出産ですね✨
    頑張って下さい❤あやかれます様に💗

• 3月18日