※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

17歳の女性がアデノイド顔貌で悩んでいます。顎がなく、二重アゴが気になるそうです。歯並びが悪く、口を開けることが原因だと思われます。整形は考えておらず、歯列矯正も高いため悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスや写真を求めています。

こんにちは!
悩みなのですが私はアデノイド顔貌なんです( ; _ ; )
今17歳で、身長161センチ、体重50キロでそんなに太ってるわけではないです。

アデノイド顔貌とは別に太っているわけじゃないのに顎が無い、二重アゴのことです。
見本の写真載せときますね。

同じようにアデノイド顔貌の方いますか?

なんとかして直したいのですが原因としては
歯並びが悪い
口を開けたいることが多い(寝てる時など開いてます)

治すには歯列矯正や整形と書かれているのですが整形はするつもりないし、歯列矯正も高くて手が出せません

同じ方でなおったかた。
何をしましたか?
ビフォーアフターの写真などあれば見せてください!

コメント

いおまま

こんばんは、もしかしたらと思いコメント致しました。
私は下顎後退症と診断され、最初は本当にまむさんの仰るような、下顎が小さくて、なぜか二重顎になって、噛み合わせた時にベロが間から出てました💦
歯並びは悪くありませんでしたが、とにかく下顎上顎の間があいてました💦
矯正しました、もし病気なら、保険がききますよ♪

• まむ

まむ

その場合どこを受診すればいいですか?

• 3月17日
  • いおまま

いおまま

私は行きつけの普通の歯医者さんで提案してもらって、評判のある矯正歯科さんに行きましたよ。
    保険効くのは、そこでいろいろ検査して、連携で病院にも行ったりしていました💦

• 3月17日