※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園を選ぶ基準は何ですか?

保育園や幼稚園を選ぶ基準は何ですか?

コメント

★

建物が綺麗で園庭があるところで選びました!そのなかでも通いやすいところから上位の希望で書いていきました👶🏻

さき

家からの近さです☝️

まるまるもりもり

保育園選びで重視したのは
園庭が広い 外で遊ぶ時間がある
家から近い でした!

ママリ

お友達と同じ小学校に行けるように、学区内の保育園にしました。

うちは幼稚園ですが‥
家から近くて、その園の教育方針が息子に合っているかどうか?
です!

息子は自由人で座って何かをするのが好きなタイプではないので、お勉強系よりも自然と戯れる事を推奨している園を選ぶ予定です☺️

もっけ

うちは、保育園は、体調不良の呼び出しの基準と、病気・病後児保育があるかです^_^
転勤地で、どちらの親戚もいないので💦

幼稚園は、カリキュラム内容ですかね^_^
あと、延長預かりと…すごーく趣味で制服です(´∀`)笑
卒業後のイベントや、習い事なども気になります(╹◡╹)

h☆

園の綺麗さ、園の方針、行事、職員の雰囲気、アクセスのしやすさ、などで選んだらいいかなーと思います💓

かちん

自分は駅からの近さ、土曜保育が長い時間までやっている保育園を重視しました。

りなりな

私は同じ校区内の幼稚園にするつもりです☺️
息子は少しシャイなので幼稚園で知り合った友達と同じ小学校の方が良いかな?と。
親としても、行事がある時に徒歩で行ける近所の方が便利だからです。

あと、お勉強系とのびのび系等、幼稚園によって特色があると思いますが、私はお勉強系ではなく色々な経験をさせてくれていっぱい体を動かして遊べる園が良いです✨
子供もその方が楽しいだろうし、親としても夜疲れて寝てくれると助かるからです😅💦

あーちゃん

家から一番近い園を選びました。
毎日通う所です。
荷物も沢山あるし、遠いと雨の日が大変。
よっぽど評判悪くない限り近いに越したことないと思います。

コロン

幼稚園です!
給食か?お遊戯会の衣装の負担はあるか?幼稚園に親が行く頻度はたくさんあるか?っていうので選びました!o(^o^)o

ととちゃん

うちは 小規模なことと、新しい綺麗な点、家からの近さ、職場からの近さです💕