※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

新幹線で子供が騒いで困った経験を相談したいです。周囲に気を遣いつつ、子供の声について悩んでいます。

今日、新幹線に乗っていたのですが、、、
まぁ娘が喋る喋る。
突然少し大きな声で話したり、キャッキャッ笑ったり。。
私は、すぐに迷惑かな?とかうるさいかな?とか考えてしまう方なので「しー!だよ」「もう少し声を小さくしようね」など言ってはいますが、あまり変わらずでした💧
何だかすごく気を遣いましたm(_ _)m
いつも電車は、20分程の距離しか乗っていなかったり、もっと長く乗ってても静かなのに(;_;)
主人と義母も居たからテンション上がったのかなぁ、、
この年齢で静かに!ってのはなかなか難しいかも知れませんが、言い聞かせると静かな時も多いです。
皆さんも、子供の話し声などやっぱり気を遣いますか??

コメント

めっちゃ気を使いますね💦
私自身、独身の頃は子供の甲高い声が苦手で、ものすごくイライラしてました。てことは少なからず同じような人はいるってことで、今は逆の立場になったので、すごく気を使います💦
だから公共交通機関はなるべく使わないようにしてます💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうでしたか💧
    明日の帰りの新幹線も心配でたまりません(;_;)
    主人もあまり分かってくれてないので、ぜーんぶ公共交通機関での移動。。
    せめて、家から新幹線の駅までは車にして欲しかったのに在来線での移動💧
    そして、義母が娘の相手をしてくれるのですが、、テンション上がる事ばかりしてくれるので「もーやめてー!」と心中穏やかでは無かったです。

• 3月17日

うちも上の子のところを電車やバスに乗せて出かけたことあるんですが、初めて乗る乗り物だからなのかテンション上がっちゃって喋る喋るでした笑
そして、喋り疲れて寝てます笑
自分の場合は、電車とかに乗せるまえにジュースとかお菓子とか買ってます(;´・ω・)

• ちさ

ちさ

本当に、喋る喋るですよね!!
    うちも、果物とか切って持って行っても一瞬で食べ終わります💧
    もう!喋るなぁ!!と口から出そうでした(;_;)

• 3月17日

退会ユーザー

テンション上がるんでしょうね( °_° )💦
    喋るのはいいんだけど、声の大きさー…。
    ってなりますよね(;´・ω・)笑

• 3月17日
ふう

シールブックを沢山隠し持って新幹線に乗りました。新幹線に乗り込んですぐにシールブックを出したら、東京から新大阪までの2時間半、静かにシールブックに熱中してましたよ。うちもかなり活発な子ですが、この作戦は当たりでした!次回、ぜひ試してみてください!

• ちさ

ちさ

なるほどです!シールブックですか☆
    明日何冊か買い込んで乗車しようと思います!!
    教えて頂き、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月17日
  • ふう

ふう

本屋さんの幼児コーナーなどにシールブックがありますし、「めばえ」などの2〜3歳向け月刊誌は大量にシールを貼るページがあるので、シールブックが見つからないときは駅で幼児月刊誌を買うのもオススメです!頑張ってくださーい!

• 3月17日