※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

半分愚痴になります。旦那に1人の時間がほしいと言われました。なんでも…

半分愚痴になります。

旦那に1人の時間がほしいと言われました。

なんでも、子どもが産まれてからずっと私と娘が一緒だったのでひとりの時間がほしいそう。

そんなこと言ったら私は産まれたときから24時間一緒なんだが。たぶん美容院と映画に行った3時間しかひとりの時間なかったよ。
旦那は日中仕事行ってるけど私夜中だろうが早朝だろうが子どもが泣いたら起こされるのだが。旦那は眠いときは煩いイビキかいて寝てるけど私が風邪で寝込んでても子ども隣に寝かせてたよね?

等々、愚痴は数あれど旦那が仕事を頑張ってくれているのもまた事実なので明日、旦那が寝てる間に娘を連れてどこかへいこうかと思います。
こっそり外出してやるのです。私と子どもがいなくて慌てふためけば良いと思います。

どんなところが良いでしょう?

予算は5000円程
車は使えない
地下鉄の走っている地方都市に住んでいます

コメント

まー

男の人は仕事があるから良いですよね。
私も預けたいけど、預けたら預けたできっと気になってしまうのだろうな、と思います。。
ショッピングセンターはいかがでしょう?
オムツ替えの心配も授乳室の心配もしなくていいし、子供連れも多いので気が楽ですよね!
長時間潰すのにもってこいです!

旦那さん心配するでしょうね😆

  • あんみつ

    あんみつ


    緊急ならともかく、あまり手のかからない子なので人に預けてまでリフレッシュしなければいけない状態でもないですしなかなか預け辛いものがあります…。

    ショッピングセンターに行けたらベストだったんですが移動可能圏内にショッピングセンターが無くて…。
    時間も潰せるし授乳室もありますしショッピングセンター最高ですよね

    • 3月17日
べあ

そろそろ桜も咲きそうなので、お花見どうですか??(^ ^)

  • あんみつ

    あんみつ


    いいですね!
    こちらはまだ咲いていないですが大きな公園にちょっとお菓子とお弁当持っていったら良い気分転換になりそうです!

    • 3月17日
るるべる

え…一人の時間がほしいって…仕事の休憩時間に一人になれないんですかね?
それはカウントされないのでしょうか?
ママは決まった休憩時間なんてないですよね(*´・ω・)

私なら実家に帰って時間潰します笑
実家なら誰かに気を使わなくていいし、赤ちゃん連れだといろいろ大変ですからね!

  • あんみつ

    あんみつ


    されてないですね!
    人の多い職場なので気が抜けないようです
    ママには休日休憩なんて存在しないのに休日があるだけマシだと思うのですがね?

    実家。たしかにその手がありましたね

    • 3月17日
しろ

旦那さんも色々思うところがあったのではないのでしょうか?仕事も楽じゃないですからね。卑屈にならないで素直に1人の時間をあげるべきだと思います(˙-˙ )どっかのモールでウィンドウショッピングとかどーでしょうか(^ω^)

  • あんみつ

    あんみつ


    たしかに少々卑屈になっていますね…
    こっそり一人で出かける計画を立てていたら鬱憤も晴れてきたのでもう少しマイルドに出掛けてみます

    ウィンドウショッピング…。
    久しくしていなかったので子どもと気ままに出掛けようと思います

    • 3月18日