※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あす*
子育て・グッズ

①子供の食事用イスは何を購入しましたか? ②ストロー付きのマグでオススメがあれば教えてください。

いつもお世話になってます♡
4ヶ月の娘がいます!!
もう少しで離乳食が始まるのでいくつか質問させてください🙏
①子供の食事用イスはなにを購入しましたか?
②ストロー付きのマグ(?)でオススメがあったらぜひ教えてください!!

コメント

みーちゃんのママちゃん

同じくらいですね♪
コンビラックで食べさせようと思ってます(^^)
後お祝いでもらったテテラの5カ月からようを使用しようと思ってます‼︎

*じょー*

うちは買ってないんですけど、友人にお祝いでもらったテーブルに取り付けるタイプの椅子と、職場の先輩から借りたバンボ(専用のテーブルも)があります。まだ膝の上で食べさせてるので、食事の時はまだ使ってませんが…
マグマグはピジョンの物を購入しました。5ヶ月頃〜って書いてある物にはスパウトが付いてたんですが、月齢などに合わせて飲み口を変えられるみたいだったので、それを購入しました。取っ手も持ちやすいみたいで、あげようとすると自分でも持ってます。

リマボックル

①バンボを買ったのですが、うちの娘は全然集中してくれなくてダメでした(ノД`)
今はお風呂の時にも使っている、ベビービョルンのバウンサーに乗せて離乳食あげてます!
手が出ないようにベルトができるので離乳食中に邪魔されなくていいです笑

②おすすめはリッチェルのいきなりストローマグとピジョンのスパウト付きマグマグです☆
ピジョンのほうはストローと哺乳瓶の中間って感じなので、ストローの練習の前段階にいいかもしれません(*゚v゚*)

shoumama☆★

椅子はバンボで、マグはコンビのテテオのセットのヤツ使ってます‼️
どっちもプレゼントでしたが、自分で買うならマグはセットのヤツぢゃなくて、いぃと思いました‼️
結局、ストローしか使いませんでした💦
うちの子は哺乳瓶がダメだったからかもしれませんが…

*あす*

まとめての返事すみません!!
参考にさせていただきます♡
教えてくださってありがとうございます♪