※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
ココロ・悩み

子供との日常に疲れ、自分を見失い、理解してもらえない悩みを抱える女性がいます。

今日1日子供と一緒で疲れた…
掃除機かけたのにポテトチップスこぼされ、また掃除機…
長女は歯車狂うと些細な事でも泣きじゃくるし、二女も大人しく一人遊びしていたかと思ったらそのうち泣き出す…
2人同時の泣き叫びに耐えられなくて、その場から離れて無心で掃除機かけてた…
子供が泣き続けてもしばらく放置した…
こんな事言ったらいけないですけど、泣いてても「ずっと泣いてろー!近所中に聞こえてもいい!虐待と思われてもいいー!」と思った。

四六時中、子供と一緒で泣き声聞いているのも辛い…
今の私…髪ボサボサで1年美容室行ってなくて…髪の毛振り乱しながら、子供の機嫌見計らって必死で洗濯物干す…化粧?いつからしていないんだろう。メイクなんて無縁。完全に女失っている…

旦那に言っても「また?その話~?はぁ…」でウンザリされるだけ…

男にはこういう辛さわかってもらえないですよね…
家事して、育児して…何の変哲もない毎日…
私って何なんだろう…

コメント

みー

ほんとに同じです😭
美容院なんていついった?一年前?とか普通になって、気づいたら髪ぐちゃぐちゃ服ヨレヨレかなり疲れ切った自分が鏡にうつってます
余裕をもって子育てしてる方が凄いなぁといつも思います(><)

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

おはようございます…
    遅くなりまして申し訳ありません。
    同じ思いされている方がいらっしゃった!
    mamariでは、私のように育児辛い…って言う方多くて、ネット上で「私だけじゃないんだな…みんな思っているんだな。」ってやっと感じ取ることが出来てホッとしたんですが、実際、私の周りの子供がいるママからはそういう事一切聞かなくて…むしろ、順調に育児しているようで、身近な存在が滞りなくこなしている姿を見ると、また虚しくなります…
    1人目、2人目も同じ育休取ったのに、3人目の状況は身体的にも精神的にもボロボロです…

• 3月18日
男三兄弟

同じです😱
もうしばらく泣いてなさいって放置ですね😖💧

おはようございます…
    遅くなりまして申し訳ありません。

本当に申し訳ないですが…「泣いててー!」って心境ですよね…
    うちな2歳差で大変と言っているのに、年子なんてもっとですよね…

• 3月18日
ゆき

本当その年の差は大変だろうと思うよー!どっちの子も手がかかるよね、大変だよね!想像しただけで目眩する。
近所の人も大変なのわかってるから多少泣かせても大丈夫だよ。

おはようございます。
    回答ありがとうございました。

• 3月18日