※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

隣の患者が赤ちゃんに話しかけ続けていて、看護師も注意しているが気にしていない。どうすればいいでしょうか?

昨日出産しました!
4人部屋です。
お隣がインドネシアの方なのか、病室で電話してるし、独り言なのか、赤ちゃんに話し掛けてるのか、ずっと喋ってます。
看護師さんもさっき電話は注意してましたが、気にしてない様子です。
皆さんならどうしますか?

コメント

ピザりん

個室でないと、そういうリスクがあるのはある程度覚悟していないといけないかなと思っているので、注意してもらって無理なら諦めます…

ご出産おめでとうございます(*´∇`*)
こちらも産後ゆっくり休みたいのに、それは迷惑ですね…💦
都度、看護師さんに言うしかないですかね。。ストレスで苦痛です~くらい強めに言ったらお部屋変えてもらえませんかね(>.<)

希

めっちゃ困りますね😥
違う看護師さんに言って、また注意してもらいます。
それでもダメならまた違う看護師さんに言います。
いくら四人部屋でも、それくらいのこと誰でも嫌ですよ。
マナー悪いですよね😢

ぶるー

個室じゃないなら
他の方も居るので配慮
すべきですよね!

わたしも大部屋の時は
とても気を使いました💦

ぶぅ吉

出産お疲れ様です。大部屋はそれはそれは気をつかいますよね~!
看護師さんがダメなら、師長さんに言ってみてはいかがでしょうか?上の人から言ってもらってダメなら、個室に移るしかないですね・・・
私は、子どもの泣き声でさえ気をつかいました(^_^;)

ゆき

コメントありがとうございます😊
文化の違いなのか、何を言ってるのか分からないから気になるのか、他の人が静かなのに1人で喋ってるのに違和感は感じないのか…
同じ日に出産なので、退院まで一緒だと思われるので、夜の様子をみて、明日また看護師さんに言うか決めます!