※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み込める大きさのお薬を床に落としてしまいました。安全か心配です。

この張り止めを飲んでいますが、心配になったので質問させてください。
このお薬、二錠をパキッと切り離した大きさって赤ちゃん飲み込めますか💦?
今日床に落として拾ったか拾ってないか思い出せなくて。

コメント

なめこ

口には入ると思いますが、切り離したらとんがってるし、そんなスルッと飲み込めるとは思えないですけどね💦
1歳過ぎてたら嫌な物だと吐き出すと思いますしオエッとなる感じもなかったなら大丈夫だと思いますが…😣

el

飲めないと思いますけどね~(;'-' )

シートごとってことですか?💡
角も尖っているし、なかなか飲み込むのは難しいのではないですかね…
万が一拾って飲み込もうとしたとしても、痛がったり苦しがったりしそうですが😊💦
おそらく大丈夫かと思いますが…残数合わないのですか?

圭

シートのまま誤飲した老人の方は見たことがありますが
子供の力でも押せば薬が出てくるのでソレを飲んじゃいそうで心配です💦

さぁや

飲み込むのは難しいと思います
大人でも飲み込めないように
2個ずつパキっとするように出来てるので

運上

皆さん、ありがとうございます。
今娘が初めての熱を出しており、色々不安になってしまいました💦
シートごと床に落として、シートごと見つからないので飲んでないのであればきっと無意識に拾ったんだと思います💦
熱があるからか、オエッてするところを何回か見て、後々考えたらもしかして誤飲かも!と心配になりました😭

皆さんが言う通り、角が尖ってるし大人でも飲むの大変ですよね💦
残り数も飲み忘れた日などがあるので正確にはわからなくて😢

こんな質問に皆さん優しく答えてくださり、感謝します。

ごめんなさい、もし飲み込んでたらお腹痛がったりしますか??
しつこくすみません。

さぁや

かりに飲み込んだ場合
遺物でけっこうな大きさになるし
吸収もできない
角で傷つくと思うので
腹痛や吐き気や何かしらの体調変化をおこすと思います😨

• 運上

運上

ありがとうございます!
    午後14時くらいの出来事なのですが、今のところ腹痛を訴えたりなどはありません。
    今回は安心して大丈夫でしょうか😭?

• 3月18日