※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初マタの方が、臀部が痛み、骨盤の広がりを心配しています。湿布とトコちゃんベルトで痛みを和らげたいそうです。

明日から正期産に入る初マタです(*^^*)
数日前から臀部が痛くなりました…
腰ではなく、右のお尻の上の方が歩く時とか動く時が痛くて痛くて…
花粉症なので立ったままくしゃみしたときは思わずうずくまりました…笑

骨盤が広がってきてる痛みなのでしょうか(T_T)
一応妊婦でも使える湿布を処方してもらっているのと、トコちゃんベルトは明日届くのですが、トコちゃんベルトで痛み和らぐといいなぁ…

コメント

ももも

正産期前日に破水で出産しました。
今1番色々痛くて苦しいときですよね😂
骨盤周りの筋肉が緩んできたりして痛いらしいですね😞無理はなさらずに。
私は犬印本舗の骨盤ベルトでだいぶ楽になったのでトコちゃん効果あるといいですね!
寝る時はシムス体位で乗り切りました!

• りんご

りんご

私でいう今日破水されたんですねΣ(°д°ノ)ノ
    破水は突然起きるみたいなのでもう油断できない時期ですよね…😣
    筋肉の緩みなども関係あるんですね😭
    とりあえず湿布は効果なさそうなのでトコちゃんに期待したいと思います😭✨
    ほんとマイナートラブル+花粉症が大変…あと1ヶ月頑張ります(T_T)✨

• 3月17日
  • ももも

ももも

そうです!油断してました...(笑)
    病院まで1時間半程かかる実家にいて、寝ようとしたときに パツンっ😂焦りましたー😂
    花粉症辛いですね😞
    頑張ってください!!

• 3月17日
  • りんご

りんご

ほんとにパツンって音するんですね😱😱
    ありがとうございます!
    頑張ります😭✨

• 3月17日
♡♡

私も腰痛がひどくなったので
トコちゃん付けたら
ほとんどなくなりましたよ♡

• りんご

りんご

嬉しい経験談です😭✨
    湿布はあまり効果なさそうなのでトコちゃんに期待します!☺️

• 3月17日