※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

妊娠前までミュゼに通ってました。子供も大きくなり帝王切開の傷もだい…

妊娠前までミュゼに通ってました。
子供も大きくなり帝王切開の傷もだいたい良くなったなと思って休会を取り下げたのですが休会だから大丈夫だろうと思っていた契約していた分が最終施術から5年とのことで全て無くなりました。
何のための休会だったのか。こんなのありなのでしょうか?

コメント

ダイア

たしかに、コースによりそのような注意書きがありますね(´;ω;`)休会するときに注意点として伝えてほしいですね、、私も通っていますが、言われなきゃ知らないと思うのでショック大きすぎです、、

• みー

みー

私は契約したのが6〜7年前で妊娠で中断。余裕ができたら予約しようと思いやっと予約するため電話したら1ヶ月前に期間が過ぎてて本当ショックでした。
    契約内容も契約時と変わってるし。。。妊娠、出産、引っ越しなどなどやっと落ち着いたのに。。。

• 3月17日
  • ダイア

ダイア

契約内容が変わっているのは、それはミュゼ側の都合で、その時の契約内容を継続してほしいですよね、、ちゃんと変わった旨連絡したのかしら、、

1か月前というのが、更にショックすぎますね(´;ω;`)

• 3月17日
  • みー

みー

そうなんですよ。ちょっと前から通い直そうと思ってたので、びっくりしてしまい。。。
    一応通おうと思ってるので蒸し返したくはないですがもう一回相談してみようかな。

• 3月17日
  • ダイア

ダイア

契約書があるならば、ダメ元で相談しても良いかなと。新しい契約のお知らせが来た記憶がないのですが、、と。

なんだか腑に落ちないですよね

• 3月17日
  • みー

みー

ありがとうございました。
    一応電話でもう一度どうにかならないか聞いてみたいと思います。

• 3月19日
頭パンク中

契約書は残ってますか?
今、消費者を守る方が強いらしく契約書で期間が決まっていても強くでれば返金や施術を受けれる可能性があります。可能性ですけどね…

というのも、私自身エステで働いており何年か前に返金が出来る期間が過ぎたお客様からの返金対応はしなければならないと聞きました。
その時、社内で契約書の意味ないじゃん!と皆んなで話してたので…

なので、納得いかなければ消費者センター?に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• みー

みー

実は契約書を今日掃除中に見つけてしまい、この前納得したのに少し違う書き方があって。。。

契約書見せたら変わりますかね??

• 3月17日
  • 頭パンク中

頭パンク中

グッドアンサーありがとうございます!
    契約書を見せても変わらないかもしれないですが、交渉の余地はあると思います!
    ダメならセンターですね…
    あれから、進展はありましたでしょうか?
    無事、解決するといいですね😊

• 3月19日
  • みー

みー

まだ動いてない状態です。一度は納得して追加契約してみたので、、、ダメ元でもう一度電話してもいいかなと。

揉めると今回契約した分も行きづらくなるのでどうしようかと。

• 3月19日
  • 頭パンク中

頭パンク中

ちなみに、うちのお店の場合店長がお客様からの問い合わせの時点で「返金できませんが消化することは可能です!」と強く出てしまったらしいのですがその後、そういうのに詳しい方に相談したらヤバいかも…と言われたらしいです!
    また、お客様から連絡があったら返金対応するみたいです。
    その方は、海外へ行くからという理由らしいですが…
    揉めても消化できるならいいですが、確かに行きづらくなりますよね😭

• 3月19日
me!

休会の連絡なしで予約せずに5年経っても、休会して取り下げても5年経ってれば結局は同じ、ということなんですか🙄💦
納得いきませんね💦💦

わたしもミュゼ通ってて、契約するときにこのコースがお勧めです!って言われてそのときに担当してくれた方にもし脱毛の必要性感じなくなったら返金できますからって言われたのでそれにしました!
それで妊娠して出産してなかなか行けなくなり脱会しようと思いネットで調べたところ最後に行った日より2年以内だとあり、わー知らなかった!契約書ももうどこにあるかわからない!!!と思い慌てて電話して、まだ2年以内だったので脱会する予約しました😣
期限はそのときに伝えてほしいですよね💦

• みー

みー

正直納得いかないです。ただ5年もあれば殆どの方が行けるのかもと思うと私の落ち度だなと思ってしまい。

一応もうダメにはなってるので相談だけはしたいなと思います。

• 3月19日