※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から体重が増えていますが、食生活は変わっていない。赤ちゃんの成長や揚水量のピークが関係しているのでしょうか。

妊娠8ヶ月頃から体重がジワジワと増えてきてしまってます。食生活はそんなに変わってなく食べ過ぎてもないのですが…この1ヶ月で0.7キロほど増えました(;_;)赤ちゃんが成長してるからなのでしょうか…揚水量のピークとか関係あるのですかね(;_;)

コメント

村枝

1ヶ月で0.7kgは増え過ぎじゃないと思いますよ(*^^*)
私は1ヶ月で2kgほど増えてしまってました(-_-;)

• うさぎ

うさぎ

妊娠が分かって安定期入るまでに食べ過ぎて5キロ増加してしまい、ずっと体重制限してきましたが9ヶ月手前でとうとう、トータル6キロ増加になりそうです💦💦

• 3月17日
  • 村枝

村枝

+10キロまでは太っても大丈夫だと産婦人科の先生が言ってたので、気にすることないと思いますよ\(^o^)/

• 3月17日
  • うさぎ

うさぎ

10キロで収まってくれたらいいなぁと思います💦💦まだ赤ちゃんが1800gぐらいしかないので、これからまだ増えますよね(;_;)あと、2ヶ月ウォーキングとか身体動かして体重増加し過ぎないように頑張ります(*^ω^*)!

• 3月17日
  • 村枝

村枝

そうですね!ウォーキング無理せず続けてみてください(*^^*)
    私は食事前に酢納豆を食べて食事を取るようにしてます!これをはじめてからお通じが良くなりました☆酢納豆には脂肪燃焼の効果があるみたいなので良いみたいですよ\(^o^)/参考になればいいんですけど(-_-;)
    がんばってくださいね!!

• 3月17日
♡せりか♡

33週の者です😌
妊娠前156cmの44kgで今7kg増です😂😂
出産までに赤ちゃんの体重、胎盤、羊水量、血液量とかで大体6〜7キロは増えるみたいですよ😅

• うさぎ

うさぎ

妊娠前の体重スマートで羨ましいです😭💕あたしはちょいポチャからの妊娠スタートでしたので焦ります💦💦食べづわりで初期に一気に増えて焦ってずっと体重制限してましたが来週から9ヶ月ですが、トータル6キロ増加になりそうです😵

• 3月17日
なちゃも

増えるの少なくて羨ましいです😂
私は1カ月、順調に3.5キロずつ増えて
注意されてます…

• うさぎ

うさぎ

初期の頃に一気に5キロほど増えてしまったので、もうこれ以上増やせないです😭去年11月からずっと体重制限してきたのに、ここ最近で増えてしまって諦めました💧

• 3月17日
  • なちゃも

なちゃも

でも、すごいです!
    妊娠中に食事制限できるなんて…
    私なんて、食事制限したら
    フラフラになってしまうかも…
    気合いが足らないんですよね…(T ^ T)

• 3月17日
  • うさぎ

うさぎ

お菓子をやめたのが大きかったです💦💦でも、検診終わりは好きなもの好きなだけ食べました😵❤️マックとか銀だことか(*^ω^*)でも、食べたからまた次の検診まで頑張るぞという気が起きました😂

• 3月17日
  • なちゃも

なちゃも

月一だけ好きなものを
    食べてる感じですか?
    すごい、自己規制で羨ましいです…
    私も頑張れよ!って話ですが
    食欲には勝てなくて…(T ^ T)
    二人目も最終的に18キロ太ってしまったので
    今回こそは!とおもってるんで

• 3月17日
  • なちゃも

なちゃも

娘に押されて途中で送ってしまいました(T ^ T)

今回こそはと思ってるんですが、
    このままだとまた、どんどん太りそうです…
    もう30代になったので
    痩せにくいし、産後が怖いです😂

• 3月17日
  • うさぎ

うさぎ

今は月に2回ほど、好きなものを好きなだけ食べてます😭💕後期になってそれなりに赤ちゃんにも栄養送らなきゃかなと思って…ストレスも良くないみたいですし…
    月2回でも食欲に勝てない時ありますよ(;_;)特に夜なんて💦💦そういう時に食べる用のおからクッキーをAmazonから取り寄せしました🙆‍♀️青汁と一緒に食べてます(*^ω^*)お腹満たされるけど、体重はそこまで増えないのでリピートしてます(*^ω^*)

• 3月17日
あき

全然増え過ぎじゃないです!
1週間で1キロ前後増えたりしてました(笑)
でも産休に入ってからでも毎日1〜2時間歩くようにして、出産時までにはプラス7キロに抑えられましたよ!

• うさぎ

うさぎ

毎日ウォーキング尊敬します😖💦
    スーパーの買い物ですら、ここ最近息切れが酷く歩くのすら辛いです🚶‍♀️でも、歩くのいいことですよね😊ゆっくり休み休み歩くと、あまり疲れにくいので、あたしもウォーキング始めてみます!

• 3月17日
  • あき

あき

歩くと気分転換になりますよ!
    知らないカフェを発見したり、赤ちゃんと一緒に行きたい公園を散策したり(^^)
    でも無理はしないでくださいね!

• 3月17日
  • うさぎ

うさぎ

はい!!
    これから少しずつ暖かくなるので、ウォーキング朝と晩頑張ってみます😊💕ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月17日