※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が耳をよくいじるので、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。小児科での予防接種前に相談しようと思っています。

5ヶ月の娘です!耳をよく拳でぐりぐりといじります(*_*)痒いのかな?それとも耳の中で何か起きてるのか?(>_<)
もうすぐ予防接種で小児科には行きますが、耳鼻科に行ったほうがよいですか??

コメント

(*´꒳`*)

小児科で中耳炎もわかるので、小児科で大丈夫だと思います(*´ω`*)ちなみに同じ状況で行ったら何もなく、眠い時の合図だったようです(笑)

わかば

うちも最近やり始めて
小児科でも大丈夫みたいですね(´;ω;`)
でも触っても痛そうにしたり泣いたりしないので上の方みたいに眠い合図なのかもです(´;ω;`)

🌱

うちの娘もよく耳グリグリやったりしてます!😂
うちの場合ですが、予防接種の時に先生に相談して耳の中見てくれたんですが何もなってなくて、髪の毛がかかってくすぐったかったり、眠い時にやる子もいるよって言われました👶🏻

予防接種の時に先生に相談してみるといいと思います🙂

こすけ

うちそれで昨日耳鼻科に連れてって
きました!外耳道が汚れて(母乳とかが流れたもの)少しただれてるって言われちゃいました💦💦あんまりするなら連れて行ったほうがいいかもです💦

Rik☆

うちも、片耳だけ拳でこする仕草をしていたので、耳鼻科で診てもらいました。奥に耳垢がたまってて取ってもらいました。
取ってもらって、こする仕草が無くなるかなと思いましたが、まだします(笑)クセみたいなものかな~?
耳鼻科で診てもらって異常がないと言われたので、安心してます。