※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

子育てが苦手で自分を責めています。同じような経験をした方がいるでしょうか?息子に申し訳ない気持ちです。

子育てが苦手です…
向いていないと思います💦
自分は子供好きだと思っていましたし、子供が欲しくて作りました。ですが、こんなに子育てが大変だと思いませんでした😅自分の時間が欲しいせいか、自分優先にしてしまう自分がいます。元々、面倒くさがりやで子育てが何もかも面倒くさく感じてしまう時があります。上手くいかず、イライラしてしまうこともあります。子供の笑顔や、寝顔を見ると可愛いと思います👦❤

息子には悪いなと思ったりしますが、私みたいな方っていらっしゃいますか?ダメな母親だなと…息子には本当に申し訳ない気持ちです💦

コメント

ゆきな

同じくですよ〜(^ν^)
今もこうして携帯いじってます!笑

うちの子とほぼ月齢が同じですね☆
私も自分で子育てに向いていないと思います💦

hana♡

私も同じですー。
はじめから、うまくいかないでいいやぁと思うことにしました。
毎日イライラ。自分、こんな性格じゃなかったのになって。
でも、愛おしい、かけがえのない存在です!
一人の人間を相手してるんです、24時間。私たちにもそれぞれ人生があります。自分が犠牲になってるとか我慢してるとかっていう思いや感情をすてて、気楽にやっていきたいです。
って思うだけでもマシかなと、私はひらきなおっております(笑)
みなさん、どんななのか、私も知りたいし、アドバイスいただきたいです❗️

まめ

そんなの当たり前だと思います!
母親でも人間ですもん。笑
自分の時間ほしいし
好きなことしたいし
ゆっくりしたいし。笑
辛いなんて思わない♡
大変じゃない♡
可愛いわが子のためならどんなことでも♡なんて
理想でしかないと思います。笑
どんだけ可愛くたって大切だって
大変なことに変わりはない!笑
自分が楽しくなきゃ子供とも楽しく接することなんてできないですし
もしできるな1日時間をもらって
ゆっくりしたりするといいですよ♡

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
わかります!
私も幼稚園の先生になりたいぐらい子供好きだったのに、嫌になること多々ありました!(笑)”
かわいいけど…ってことありますょね!
私は仕事に復帰してから、少し変わりました*
離れる時間も大切だなーって思いました⑅︎◡̈︎*
経済的に必要なければ、お仕事なんかしなくていいと思うのですが…幼稚園予定ですかね?
幼稚園に行くようになると、離れる時間が出来て、いい関係かもです❁︎
ずっと子供といたい!なんてお母さん信じられない私もいますので、大丈夫ですょ!

ママリ

私も面倒くさいと思うこと多々あります😅育児は毎日休みなしだし、モチベーション上がらない日があるのも当然かなと思ってます😫

まむまむ

大変な時期ですよね今イヤイヤですか?🤯 妊娠の時から3年近く自分の子供だけ考えてきたんですもんね🤓 そりゃ自分優先にしたいですよ🤔 私も同じ感じでしたが元々私が育った環境に問題があったなぁって😩 子供もよく話ができるようになり少しはましになりましたが😑笑 寝顔が可愛いと思えるくらいなら少しお母さん頑張り過ぎてる可能性もあると思います😭😭😭 息抜きもしてくださいね♥️♥️

キティ

子供は好きで私も子供が居ますが、子育ては苦手です。可愛い~✴だけではないからですよ。責任・任務・義務があるから。正直、仕方がない。と私も割り切ってます。

なぎとママ

私もですよ!
だって大人だけど、母親になって3年ちょっとだもん(笑)
カンペキな人間なんていませんよ(笑)
っていいわけしてます。

メリー

完璧主義ではないですか?
私はもともと子供が好きで扱いも結構美味かったりします笑 自分で言うのはあれですが。

一応、頭の中でいろいろ考えて行動するけど子供がさせてくれなくてイライラ‥ってそれで寝る前に思い出して自己嫌悪です。
二人目生まれたらどうしようって思ってます

冷凍みかん

私も子育て向いてないと思います💦すぐイライラするし、思う様に行かないことだらけだし💦何で私だけこんな大変なんだ‼️って💦
たまに時間もらって息抜きしたりしてます✨

ひまわりさん

はーいヽ( ・∀・)ノ(笑)
まだ自分優先ですし自分が1番かわいいです(笑)😀
でもダメな母親とは思ってません🤣(笑)