※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルクを作る方法について相談したいです。ウォーターサーバーでミルクを作る際、沸騰させたお湯か湯冷ましの水を使う必要があるか悩んでいます。シャインウォーターの浄水型を使用しています。

ウォーターサーバーでミルク作っている方いますか?
便利なのでウォーターサーバーので作りたいのですが、ミルクは一度沸騰させたお湯か湯冷ましで作らないといけないのでは、、?と思い、それならウォーターサーバー駄目だよなと。。
ちなみにシャインウォーター で、浄水型なので元々は水道水です。

コメント

YKmama♥

プレミアムウォーターのウォーターサーバーでミルク作ってます✨

そんな細かいこと気にせず、すぐ作れるから楽ー💓って思ってました··😂

• よしし

よしし

あっほんとですか★あんま気にし過ぎも良くないですよね、、

• 3月17日
めろでぃ

ウォーターサーバー契約時に、ミルクも作れると担当の方が言ってました!

• よしし

よしし

そうなんですね!どこのウォーターサーバーですか??

• 3月17日
  • めろでぃ

めろでぃ

プレミアムウォーター です!

• 3月17日
miicha

1番上の子のときから作ってますよー(•ө•)♡
外出先ではミネラルウォーター買ってつくったりもしてます( ᵕᴗᵕ )

• よしし

よしし

そうなんですか★ミネラルウォーターって一度沸騰してないけど良いんですか??🍀

• 3月17日

ウォーターサーバーで作ってますょ✨

ミルク作って大丈夫な水を頼んでいます🎵

• よしし

よしし

そうなんですね!どこのウォーターサーバーですか??

• 3月17日

退会ユーザー

うちはコスモスウォーターです☀

• 3月17日
ここ

私は里帰りしてる期間はウォーターサーバーでミルク作ってましたよ☺️

• よしし

よしし

どこのウォーターサーバーでした??

• 3月17日
みく

うちはコスモウォーター使ってます😊
私も心配でメーカーに問い合せたら、ウォーターサーバーはそのままミルクに使っても大丈夫と言っていました😌
どのウォーターサーバーも一緒だと思いますが、心配であれば契約してるメーカーに問い合せたら安心できますよ😉

• よしし

よしし

そうなんですね!私も問い合わせてみます、ありがとうございますほし

• 3月17日
みぃ

うちもミルクに使う予定で先月プレミアムウォーターいれました!
そのままミルクに使えるので、お湯で溶かして、そのまま適温まで水を足す予定です🤗

• よしし

よしし

プレミアムウォーターですか、ミルクに使えるってメーカーが言ってるやつですか??

• 3月17日
  • みぃ

みぃ

そうです!
    私は関東に住んでますが、この辺だと富士山の天然水を使用しているそうですよ(^^)
    妊娠してから行ったショッピングモールでたまたまキャンペーンやっていて、話を聞いたら
    サーバーによっては水道水を浄化してるだけのものもあるけど、これは天然水だから安心してミルクにお使いいただけますって言われました🤗

• 3月17日
私は誰?

アクアクララの ベビークララを使っています。

• よしし

よしし

ベビークララってミルク用か何かですか??

• 3月17日
  • 私は誰?

私は誰?

名前間違えました。 ベビアクアでした。

ベビアクアプランは、アクアクララにはじめてお申込みの、妊産婦~3歳未満のお子様がいる方だけの特別プラン。
    ベビアクアプランの条件にあったあなたに、あなたと赤ちゃんにやさしい色々なサービスを提供してくれます。
    例えば妊娠中にベビアクアプランにご加入いただき、お子様が3才になるまでご継続いただいた場合
    新規申込み特典はじめてセット+ベビアクアプラン継続時に毎年貰える無料ボトルチケットで…
    お水の代金だけで最大26,400円(ウォーターボトル22本分)おトク!

• 3月17日
あこ

森永のミルクの説明をしてくれたひとが一度沸騰させないとダメ、ウォーターサーバーや卓上ケトル?あれだと沸騰させたことにならないので出来たらやかんでと言っていました💡

が、今回アクアクララ頼んでみました。他社の方はアクアクララは水がゴボゴボっとなった時に空気が入っているから不衛生だとも言っていましたし、ウォーターサーバーについてはどこの会社が本当かわからなくなりました💦

• よしし

よしし

えぇっ!卓上ケトルは沸騰してますよねぇ💦なんでだろ、、
    ウォーターサーバーで作れたら便利なのに。。

• 3月17日
  • あこ

あこ

あれくらいだと沸騰の温度が甘いらしいですよ!
    一人目の時は神経質なくらいやってましたが、大丈夫なんじゃないかな?とも思えるようになりました(^^;;
    電気のポットかやかんならオッケーなのもわかりますが、本当はウォーターサーバーってどうなのか気になるところですよね💦

• 3月17日
🥀 kotoyuzu_mam

クリティアってウォーターサーバー使ってます◡̈♥︎
デザインが色々あるのでそれにしました😊