※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き
家族・旦那

愚痴です😭よくママリではだらしない旦那さんの愚痴は見かけるのですが、…

愚痴です😭よくママリではだらしない旦那さんの愚痴は見かけるのですが、逆にこまかすぎる旦那さんお持ちの方いらっしゃいませんか??

今日も朝から「テーブルほこりがあるけど毎日拭いてる?」拭いてます。「ほんとに~😩?」。「洗面台の横の入れ物、最近掃除してないでしょ?」。あー、もうホントに鬱陶しい(笑)
どこに行くにも、行ってきますとただいまは必ず連絡しなければなりません。ご飯でも容赦なく色々と言ってきます。サラダの水気がまだ残ってるだとか💦

私はおおらかでマイペースすぎるので旦那もなかり譲歩してくれているとは思うのですが、それでも心の中では毎回「こまかいな~、神経質すぎ」と思っちゃいます。笑

旦那は気分屋で、ニコニコ~としている時とイライラしている時のギャップが激しいです。私は感情的になることはほとんどないので何で気分のコントロールできないのか不思議でなりません…😂

喧嘩の時も旦那は熱くなるタイプなので私は何も言いません。火に油を注ぐ行為だからです(笑)なのに怒っている本人は散々言ったあと「何か言いたいことは無いの?」と決まって言いますよね(笑)旦那の方が口が立つので口では絶対負けます(´-ω-`)もちろんMAXイラっときたときは反論しますが、1言えば10言い返してきます(笑)

神経質は人はほんとに疲れるだろうなぁって思います😰私は色々と気になる性格じゃなくて良かった~(笑)

コメント

カバゴン☆

細かい人私はしんどいですね〜😱
私も大雑把なので💦💦

てか気になるなら自分でやってよ😓
って私なら思っちゃいますね💦💦
口は出すけど手は出さないとかイラっとしちゃう(笑)

やらないならほっといてくれ、気になるなら自分でやってくれ😂

  • 笛吹き

    笛吹き

    そうなんですよー!気になるなら自分でやれよって心から思います😂口がたつので反論してもいつも負けちゃうんですよねー。悔しい(笑)

    • 3月17日
かすみ

読んでいて笛吹きさん大人だなぁ〜って思いました(^^)

  • 笛吹き

    笛吹き

    ありがとうございます😭😭そう言って頂けると励みになります!

    • 3月17日
ゆうまる

まさにうちの旦那です!!
そこらの小姑もビックリするほど口煩いです。笑
ピーピー煩いやつ!と思ってはいはい言いながら右から左にしてます🤜
黙らせる方法あるなら知りたいくらいです。笑😭

  • 笛吹き

    笛吹き

    同じような旦那さんがいて安心です🤣私も常に右から左です(笑)ほんと、ギャフンと言わせてやりたいですよね(´;ω;`)

    • 3月17日
deleted user

昔の彼氏がすごい細かかったです🤣

俺が寝てる時のドアの開け閉めは
ドアノブを下げる
閉める
ドアノブを上げる
カチッとすらならすな‼️って感じでした🤷‍♀️

私も大雑把な正確なのでそーゆーのが苦痛で喧嘩も酷く、結局別れましたが、結婚するつもりで同棲を始めたので本当に籍入れる前に同棲してみてよかったと思いました😅

  • 笛吹き

    笛吹き

    ひえー!こまかいっ(笑)同棲されてたんですね✨住んでみないと分からないこともありますもんねぇ😵

    • 3月17日
ママリ

私の旦那さんもです!!
そして私は大雑把なので旦那さんからしたらそれが嫌なんだろうなぁと思います😅

洗い物のこととかいろいろ言われます😂

旦那さんとほぼ喧嘩したことがなくて喧嘩したくもないので何も言いませんが母や姉や友達に愚痴って発散します笑

つくづく結婚は我慢だなぁーと思います😂

  • 笛吹き

    笛吹き

    同じですね😭😭私も外部で愚痴ってます(笑)喧嘩しても無駄なんですよね…今更お互いの性格は変わらないですし(笑)
    結婚は我慢、本当にその通りですね😂

    • 3月17日
deleted user

うちの旦那も細かいですが、細かくても自分でやってくれるから良いんですよね。
例えばお風呂掃除とか、私がやるとけっこう適当なんですが、その適当な部分を気づいたら旦那がやってくれて、すごい綺麗になってるので、とてもありがたいんです!

問題はたぶん、細かいくせに奥さんに指図する旦那ですよね?そんなに気になるなら、自分でやれと思ってしまいます( ;´Д`)

  • 笛吹き

    笛吹き

    おー!それならばいい旦那さんです!!羨ましい(´∇`)♥
    そうなんですよ~。家事はお前の仕事だ!ってのが前提にあるんですよね😩

    • 3月17日
ぱにころ

それはムカつきますね〜😂
私もめちゃくちゃ適当なので!
旦那は変なところに細かいので(ズボンとパーカー等を一緒にしまって欲しくない等)自分でやれ!って言って自分でやらせてます(笑)
文句言うなら自分でやれって話です!

  • 笛吹き

    笛吹き

    それなんです!でもうちの旦那は家事はお前の仕事だ!ってタイプなんです😭わざままで頑固で困ります(笑)

    • 3月17日
あさあさ

細かいとこは細かいけれど…ってタイプですw
仕事に関することとお風呂、洗濯物、コーヒーの濃さなど笑
変なとここだわり強いのでコーヒーは入れてくださいってしてるし洗濯は回すけど出してあるままに洗濯して干すから!と宣言してますw

  • 笛吹き

    笛吹き

    面倒ですよね…。こだわりがあるところはなるべく自分でしてもらうのがいいですね🤣

    • 3月17日
雷注意

サラダの水気〜〜⁉️😱
私だったらキッチンペーパーぶん投げてやりますね‼️
好きにやってー‼️って💢

  • 笛吹き

    笛吹き

    いつも心の中では荒ぶってます(笑)心の声を代弁していただいてスッキリします❤️

    • 3月17日