※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で抱っこ紐を購入したいが、お腹が大きくて試着が難しい。出産後に購入すべきか、チャイルドシートは早めに買った方がいいか相談したいです。

7ヶ月の妊婦です。
まだ、ベビー用品を購入していないのですが、
抱っこ紐をそろそろ見に行こうかと思っています。
大体はこんなものがいい!など決めているのですが、
試着をしてから購入をしたいと思っています🙌
8ヶ月まで働くので
9ヶ月に入った仕事も辞めたときに
色々まとめて買おうと思っていました☝️✨

でも、お腹がでていると試着が難しいなど聞きました。
もうすでにお腹は結構大きくなっています。
それなら、もう
出産後に購入しに行った方がいいですか?
主人と出かける時は
だいたい車移動です。
チャイルドシートだけは早めに購入しておいたほうがいいですかね?💦💦

アドバイスなど頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💓💓

コメント

あーか

チャイルドシートないと車には乗せられないので、車を使うなら事前に買っておいた方がいいと思います!
抱っこ紐は産後実際に赤ちゃんと試着しながら決めるのでもいいかなと思います(*^ー^)ノ

  • まるちゃん

    まるちゃん

    だいたい目星だけつけておいて
    赤ちゃんと一緒に行ってもいい感じそうですね☝️💕
    ありがとうございます!
    チャイルドシートを早めに見に行こうかと思います!

    • 3月17日
にぎり丸

抱っこ紐は生まれてから購入しました!生まれてから1ヶ月の新生児は外出できませんし、生まれた後で十分です!
チャイルドシートは、退院時に乗せて帰るならば必要ですが、こちらも生まれてからでも遅くは無いと思います。
ただ私は使い方やなど事前に確認したいと思い、チャイルドシートは産前に購入しました★

  • まるちゃん

    まるちゃん

    生まれてから購入されたんですね!
    その時、赤ちゃんも一緒に買いに行きましたか?☝️💕
    ベビーカーなども購入していないのですが、
    抱っこだけで行くのが不安です💦💦
    初めての子なので、緊張しそうです。

    • 3月17日
  • にぎり丸

    にぎり丸

    私も初めての子です!
    抱っこ紐は、周りからのオススメをネットでポチッとしたので、特に見に行ったりはしませんでした〜笑
    (エルゴアダプト使ってます)
    ちなみにまだベビーカーは買ってません!
    6.7ヶ月以降から乗せられるB型のベビーカーが欲しいので、今までずっと抱っこ紐で外出してました。もうすぐ買わなきゃですが‥
    あくまでも私の場合ですが参考までに、
    ★チャイルドシート→生まれる前に使い方知っときたいから産前に購入(実際初めて載せたのは生後1ヶ月半くらいの時)
    ★抱っこ紐→新生児は外出できないから産後に購入(実際初めて使ったのは生後1ヶ月くらい)
    ★ベビーカー→B型が欲しいのでまだ。

    こんな感じで特に不便は感じなかったです。生後1ヶ月は外出しなかったので!

    • 3月17日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕💕💕
    私も、チャイルドシート使い方知りたいし、
    テンパりなくないので産まれる前に購入して練習しておこうかと思います🙌💦

    私も産後1ヶ月実家に帰省するので、赤ちゃんと2人一緒に外出しないと思うので、産後にしようかと思います!
    ありがとうございます💕💕💕

    • 3月17日
ななももか

退院時に車を使ったり、出産してから誰かに赤ちゃん預けて買いにいけない感じならチャイルドシートは先に買っておいたほうが良いと思います🙆‍♀️

お出かけできるようになるまでにしばらく時間があると思うので抱っこ紐はお出かけできるようになってから赤ちゃん連れて見に行きました💓
お人形と実際の赤ちゃんで抱っこして試着するのでは全然違いました😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    退院時主人に車で迎えにきてもらうか
    タクシーで帰るかも決めておいたほうがよさそうですね🙌💕
    やはり、全然違うのですね🙌
    参考になりました!ありがとうございます💕💕

    • 3月17日
deleted user

退院が自家用車ならチャイルドシート必須ですね😊
抱っこ紐は新生児のうちは使わないと思うので、1ヶ月検診過ぎてから試着してから買うでいいと思いますよ😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    退院時自家用車かタクシーを呼ぶかも考えてみます👍✨
    1ヶ月検診終わってからですね!
    ありがとうございます💕💕

    • 3月17日
天然水

私は産前にベビーカーを買って、産後一ヶ月の時に抱っこ紐を買いました!!
でもご自身の身長が特別低すぎる、高すぎる等なければあまり試着しても意味ないかもしれません😖
私も試着するつもりでしたが、ベビーザらスでサンプルが箱から出た状態だったものを見て「これは腰ベルトしっかりしてそうだー」とかだけ見て決めました(笑)

チャイルドシートは、退院の時車で帰るのならその時絶対に使うので先に買っておいたほうがいいです!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    158㎝なので、平均身長です!
    産後1ヶ月で買いに行ったんですね💕💕
    私もそうしようかな?

    • 3月17日
ひーちゃん

抱っこ紐は妊娠中試着できませんでした😅
旦那も使うと思ったので旦那に試着してもらいましたよ😃👍

  • まるちゃん

    まるちゃん

    やはり、お腹がでていたら難しいのですね🙌💦
    旦那が急に
    明日ちょっとベビー用品見に行こうかと言い出したので
    旦那に試着してもらおうかな(笑)

    • 3月17日