※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

精子濃度の問題で人工授精に進めず困っています。射精障害を乗り越えた経験や情報を教えてください。

人工授精に進めず困っています(´;ω;`)

旦那が射精障害なうえに、最近なぜか精子濃度が薄いようで…精子凍結できるくらいの精子量が確保できません。

デリカシーのない質問かもしれませんが、射精障害を乗り越えてお子さんを授かったご夫婦はいらっしゃいますか?

これに気をつけたら障害が緩和された、もしくは、濃度が上昇して人工授精が可能になったなど、何か情報をいただけると嬉しいです💦

コメント

RUI

射精障害ではなかったですが、人工授精の時に0.4mlとかなり量が少なく「今回は厳しいかもね〜」と言われましたが妊娠に至りました!💦
凍結だとある程度の量が必要ですが、新鮮なものであれば少なくても人工授精できるようです。
あとは量がたくさんあればというより、元気な子が一匹でもいれば奇跡は起こるのかなと思いました💦
人工授精前の精液検査では量は正常だったのですが、その時は旦那さんにマカパウダーを毎日ヨーグルトに混ぜて食べさせてました!あとは一緒に月2回はランニングしたり、、直接効果があるかは分かりませんが、人工授精の月は忙しくパウダーも切れていたのでそのせいもあるかなと今は思っています!💦

• ながいも

ながいも

コメントありがとうございます!
    私たちもできれば新鮮精子でやりたかったのですが、スケジュールの問題もあり凍結でしか人工授精が難しく💦

やっぱり元気がほしい時はマカと適度な運動ですかね!うちの旦那も自主的にマカグミを買ってきたけど3日坊主なので食べてません(笑)。ちゃんと摂取させようと思います!

• 3月17日
  • RUI

RUI

仕事もあるとなかなかスケジュール合わせるのは難しいですよね😣😣💦

うちもサプリメントとかは全然続けてくれないのでヨーグルトに混ぜてそのまま出す形にしたら強制的ですが毎日食べれるようになりました💦笑
    旦那さん側も継続して一緒に妊活出来るのが望ましいですよね😣✨

• 3月17日
  • ながいも

ながいも

やっぱり男性はそんな感じですよね(笑)
    私も料理やデザートに入れようと思います!

さっそくパウダータイプ買ってみます✨

• 3月17日
  • RUI

RUI

女ばっかり頑張らなくちゃいけないなんておかしいですよね!💦勝手に入れちゃえばこっちのものです♡笑
    まきさんの妊活うまく進みますように、、😣💦

• 3月17日
  • ながいも

ながいも

ありがとうございます✨
    RUIさんも安定期に入るまで大変でしょうが、母子ともに健やかにご出産されますように(*^^*)✨✨

• 3月17日