※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

自然妊娠できるけど、40歳で体外受精を考えている方がいます。凍結胚盤胞の移植や採卵に悩んでいます。

自然妊娠できるけど、時間を短縮するために体外受精している方、いらっしゃいますか?

1人目は自然妊娠、2人目不妊でタイミング法、人工授精、体外受精と一気にステップアップしたものの撃沈、
そのあと卵胞チェックとタイミング法だけで2年間のうちに自然妊娠3回したものの、初期流産と稽留流産…
なまじ自然妊娠できるものだから、辛い採卵や薬漬けの生活はもうしたくないと、自分の身体を信じてきたけど、もう40歳。

1つ残してある凍結胚盤胞、そろそろ移植しようかなぁ。
そしてまた採卵しようかなぁ…

ドラマ「隣の家族は青く見える」、今回もずっと号泣💦
昨年、心拍確認後に稽留流産したことと重なり、更に号泣…

コメント

elie🧸

うちまさにそれです。自然妊娠はしますがことごとく流産で…体外やってます。
焦りありますけど、淡々と取り組むしかないですよね。
がんばりましょ!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    私はもう40歳なので、時間がない!という思いがあります。
    自然妊娠できるのに体外受精って、身体も費用も辛いですよね。
    自然妊娠出来るのに体外受精で着床しなかった時のショックは大きいですよね…

• 3月17日
  • elie🧸

elie🧸

私もです。
    年齢的にもう厳しいのかとか凹みますよね…。
    ホルモン補充で移植しても着床しないと、ホルモン補充がダメなのかとか色々考えます。。。

• 3月17日
彩♡花

一昨年、タイミング法にて自然妊娠しましたが妊娠4ヶ月の時流産してしまいました。

その後1年間、人工授精もチャレンジしましたがまったくダメで...今年から体外にステップアップするにあたり不妊専門のクリニックに通っています。

今、35歳ですが第一子妊活中なので1日でも早く妊娠出来る様に体外に挑戦する事にしました!

ドラマ、私も自分と重なり毎回号泣です😢

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    流産、辛いですよね。
    私ももう40歳なので、体外受精をまた始めようかと思います。
    前は採卵、体外受精をして着床せず、いったん薬をやめよう、とタイミング法だけでやっていた時に妊娠し、不妊治療がストレスだったんだろうなーと思いました。稽留流産しましたが。
    自然妊娠できるはずなのになんで!?というストレスだったのかなと思います。

• 3月17日
まみ

私も2ヶ月前にタイミングすら見てもらわず適当にしてた時に妊娠しました。

けど、初期流産してしまい、年齢的にもう待てない!!
ってことで、今月初めて採卵しました
これが近道になるといいのですが…

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    ほんと、近道になるのなら良いのですけど。
    採卵は体への負担も大きいですよね。

• 3月18日