※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お仕事

子供の風邪で休むと同僚に必ず他の人に言われ、協力を求められているが、子供が頻繁に風邪を引くため困っている。クビ切りの話も出ており、パワハラではないか心配している。

今働いている職場についてなのですが
子供の風邪などで休むと必ず◯◯さん休みが多いと
私にではなく他の人に言います。
私も出来るだけ母に預けたりして出勤してます。
でも、母も掛け持ちして仕事してるし風邪のたんびに休んでもらって子供預けるわけにはいきません。
でも、もっと協力してもらいこの会社を優先しれみたいな
感じのことを言っていたようです。
まだ2歳、8ヶ月の子供がいて頻繁に風邪引くので
どうしようもないし、クビ切ろうかなと言われた人もいるみたいでこれってパワハラとかにならないんですか?

コメント

支障がなければ私はすぐにでもやめてもっと環境のいいところに行きますね🤣

girl mam☆

パワハラですね!
労働基準局にお話ししてはいかがでしょうか?

へびいちご🍓

パワハラではないと思いますが(*_*)
でもそんな環境だったら他探して辞めた方がいいかもですね(^^;)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

直接言われてたらパワハラですね~直接は言われないんですか?
    周りから言われるんですか?
    それも意味分かりませんが。

• 3月17日
花ちゃんまま

パワハラだと思います!

なんて働きにくい社会なんでしょうかね。そういう風当たりを強く受けるのはいつだって母親ですよ。
私はまだ専業主婦ですがいずれ働くってなっても実母は亡くなってるし義母はフルタイムで働いてるし、いざって時は結局自分が犠牲になるしかなさそうです☠️
クビ切ろうかなって、子供を理由に休む事をいうのであればパワハラにあたると思います。でももし私だったらそこで戦うより潔く辞めて他を探すと思います☠️
...って簡単に次の仕事だって見つかりませんよね。結局母親が悩む事になるんですね~(..)

あか

本人伝えずとも周りから圧力をかけることもパワハラですよ。
クビなんてワードを出すのはもっての他です。
そんなことを言うなら子供の病児保育のお金を文句を言う人や会社が負担してくれるんですかね?
今は女性の権利や子供を持つお母さんが働きやすい職場作りが求められている時代です。
私なら相談できる機関に問い合わせをします!

ひな菊

休む頻度にもよるとおもいます。月1日か2日くらいの休みでクビとか言われるのはひどいですが、毎週のように休んでいるなら、その間の仕事は他の人に負担がかかるので言われてしまうのは仕方ないかな。

私も独身時代に突発を繰り返す子持ちの方がいて、1週間連続で休んだあげくに計画休の旅行にもいって、子供の具合が悪くて休むのは仕方ないけど、仕事に穴あけて、その後旅行にもいける鋼の心臓に驚きました。

その人をみてたおかげで、子供が病気の時は仕事になるべく支障が出ないように連続休みは極力減らして旦那と交代で休むなど調整してます。