※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
お出かけ

桜が咲き始めましたね🌸名古屋市に住んでるみなさんはどこにお花見に行く…

桜が咲き始めましたね🌸名古屋市に住んでるみなさんはどこにお花見に行く予定ですか??私が思い浮かぶのは名城公園、鶴舞公園くらいです。子連れで行くのは初めてです。出来ればお弁当を食べて、少しお散歩が出来たらいいなぁって考えてます。なんなら桜に興味なしの夫が仕事の平日に、うちの両親連れて行ってもいいかなって(*゚∀゚*)
皆さんの予定を参考にさせて下さい(๑°ㅁ°๑)‼✧

コメント

うーさん

興味ない方がそうやって言ってくれるの嬉しいですね(*´Д`*)♡

うちは明石公園でも行こうかなと思ってます(*´Д`*)
弁当もって♡笑

• さるりん

さるりん

明石公園、今調べたら良さそうですね!お弁当持って出かけたい季節になりましたね〜♪子供いない時は私もそんなこと思わなかったんですけどね!

• 3月17日
ゆみ

中川区のとだがわこどもランドはどうですか?無料ですし、大きな公園で小さい子が遊べる遊具もあり、ひろーい芝生もあり、ピクニックにぴったりです♪桜の季節はやっぱり混みますが、駐車場も数ヶ所ありますよ( *´艸`)

• さるりん

さるりん

中川区ならすぐ行けそうです!今日あたりお弁当もって下見に行こうかな笑!子どもが行けるようなところ全然知らなくて( ゚艸゚;)ありがとうございます!!

• 3月17日
咲や

今ならギリギリ名古屋市市政資料館が早咲きの桜見れる位ですかね
駐車場無料ですが、土日は混みます😂

山崎川も桜並木綺麗ですが、歩いて鑑賞なので花見をじっくりする感じではないです😅

駐車場ないですが、東区矢田の木ヶ崎公園は近くのデイサービスの車とかが路駐して花見してたりします
公園自体はそこまで大きくないですが、1歳前後の子供が乗れる赤ちゃんブランコもありますよ
最寄り駅は瀬戸線矢田駅、ナゴヤドーム前矢田からも歩けます

• さるりん

さるりん

すごい〜いろいろ知ってみえますね(o^^o)私いま仕事お休み中なので、桜満開になったら毎日いろいろ行こうかな〜🌸たくさん情報ありがとうございます😊

• 3月17日
ありす

私は東山動物園に行く予定です💕

• さるりん

さるりん

動物園!!そうでした!!行きます!まだ息子は動物園デビューしてなくて( ゚艸゚;)10年くらい行ってない間に、ごはん食べるところも充実しましたよね🤔

• 3月17日
  • ありす

ありす

そうなんですよ~!
    授乳室とかも綺麗です!
    土日はとても混みますので平日オススメです💕
    フードコートもオシャレなお店入ってますし、今も色々改装しているみたいです☺

• 3月17日
  • さるりん

さるりん

それは行くしかないですね😋計画たてます〜🐒

• 3月17日
コマキ

大高緑地に毎年行きますよ。

• さるりん

さるりん

大高緑地ってよく聞きますね😄今調べてみたらゴーカートもあるんですね!息子はまだできなさそうだけど、私がやりたい😏情報ありがとうございます😊

• 3月17日
せつ♬

名古屋市内ではないですが、春日井の落合公園、東谷山フルーツパーク、森林公園もいいですよ!
どこも芝浦があるので、ピクニックできますし、落合公園と森林公園は広く、遊具もあります。
フルーツパークは4/7から枝垂れ桜まつりが始まり、とても綺麗ですよ🌸

• さるりん

さるりん

たくさん情報ありがとうございます😊フルーツパーク?この響き私が好きそうです!ちょっとググってみます💕桜まつりもぜひいってみたいです!!

• 3月18日
のんこ

港区の荒子川公園なんてどーですか?

かわぞいに桜が咲いてます(^^)
駐車場もありもちろん無料です。
近くにセブンイレブンがありますが買い物もできます(^^)

バーベキューをしてる人もいたりしますが 芝生の方にもあるので芝生の方はトイレもあります(^^)

結構 混むので早い時間に行って駐車場から近いのを探すと早めが良いかと思います(^^)

• さるりん

さるりん

先日水族館に行った時に荒子川公園の看板を見て、どんな感じかなって気になってました😊駐車場が無料ってありがたいですね〜‼️もっと桜が咲くのが楽しみです❣️情報ありがとうございます!

• 3月18日
  • のんこ

のんこ

大した情報で無くてすみません(^^;
    結構 ファミリーが多いので馴染めるかと思いますが(^^)

私は4月11日に帝王切開で出産するので今年の桜は無理ですが来年楽しみにしたいと思ってます(^^)

ただ 花粉症なんで長居は出来ないかと思います(^^;

• 3月18日
  • さるりん

さるりん

なっなんと!あと少しで出産ですか😄🌸あかちゃんに会えるの楽しみですね🤱帝王切開も大変だと思いますが、頑張って下さいね💪

• 3月18日
  • のんこ

のんこ

赤ちゃんに逢えるのも楽しみですが初めの事なので不安もありますよ〜(^^;

帝王切開で逢えますがその後のお腹の痛みとかを考えると怖くて(^^;

• 3月19日