※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊活

タイミングを取る際の精子の質について悩んでいます。みなさんはどうしますか?

今朝検査薬が陽性になりました。

昨日夜タイミングをとりました。
ただ、排卵付近でしかタイミングを取らないため、ほぼ1ヶ月ぶりの行為となり、精子は古くなっているのではと思います。(主人は自分でも全くしません)

主人は2日に1回タイミングをとるほうが精子が元気でいいといいます(妊活中の友達が産婦人科医に聞いたとのこと)

わたしはもちろん今日もタイミングとったほうがいいと思っているのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

さわたり

排卵検査薬載せさせていただきます。

ななみ

私は週1くらいの方が精子的にはいいって聞きましたよ^^

• さわたり

さわたり

そうなんですね😳
    ただ、さすがに1ヶ月出してないのはあんまりよろしくないですよね😵?
    それで妊娠できるのか不安です💦
    やはり今日はせずのほうかいいのか悩みます、、、

• 3月17日
  • さわたり

さわたり

ありがとうございます😊

• 3月17日
mini

うちも月に1、2回で、1人ではしないタイプです。息子はそれで授かりましたよ😊古い精子は吸収されて、新しく作り替えられます🙂本当に新鮮っていうのは週1とか、3日に1回出した方がいいとは思いますが。1ヶ月同じ子が居座ってるわけじゃないですよ👌

• さわたり

さわたり

そうなんですね😳✨安心しました!
    無知で恥ずかしいです🤣毎日入れ替わるなんて😳
    ありがとうございます!!💕

• 3月17日

先日男性不妊外来を受診した際、先生もおっしゃていました。
精子は毎日作られるものなので、毎日出す方が新鮮。禁欲2〜5日がいいとはされているけど、毎日出しても問題ないしね〜と。
ちなみに精子は毎日作られますが、例えばですが…。昨日射精されたものは約3ヶ月前に作られた精子が出ています!
1ヶ月出さないと精子があまり良くない状態になるときもあるので、なるべく出してあげた方が良いと思いますよ!

• さわたり

さわたり

毎日出す方が新鮮なんですね!😳✨
    やっぱり1ヶ月あくのはよくないですよね😵
    これから気をつけてみます!
    ありがとうございます💕

• 3月17日