※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目でつわりが続き、安定期まで1ヶ月。つわりがいつまで続くか不安。経験談を聞きたい。終われば普通の生活できる?

妊娠4ヶ月目に入りました。
6週頃からつわりが始まり、あまり吐きはしないものの、心身ともに辛いです。

12週に入り、すこーしだけ体調のいい時間があるかなという感じですが、まだまだ吐き気、頭痛、倦怠感、めまいなどの症状があります😣

安定期まであと1ヶ月と思って頑張っていますが、いつまでつわりが続くのか心配です。不安です。

安定期を経験された方々、つわりを終えられた方々、つわりが終われば、(お腹が重い、お腹が張るといったことはあると思いますが、)妊娠前のようにすっきりと毎日を過ごせるようになるのでしょうか?
それともやはり出産まで少しの体調不良はあるのでしょうか。

人それぞれだとは思いますが、経験談を教えていただきたいです!m(._.)m

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私は前回つわりが終わってからはしばらく妊娠前のように過ごせました😊✨
大体13週から30週くらいまでは気分良かったです☺️

そのあとは後期つわりが来て子宮に圧迫されて常に胃液が上がって来てましたが(;_;)

あともう少しで多少は楽になると思います😢✨
一緒に頑張りましょう!!

• はな

はな

コメントありがとうございます!

後期つわりもあるんですね💦

つわり、あと少しと思って頑張ります!

• 3月17日
えす豆

全然食べれなかったけど安定期すぎた辺りから徐々に食べれるようになり、あーツワリ終わったぁ✨と思ってましたが、産んだあとの胃のスッキリ感で結局産むまでまだつわり続いてたんだなぁと感じました😅
個人差なのでわたしの場合いですが…
妹や叔母は全く無かったらしいので😊

• はな

はな

やっぱり、産んだあとのすっきり感は違うんですね(^^)
    つわりない方がほんと羨ましいです😊

• 3月17日
mama🎶

私も教科書通りの時期でつわりでした😵でも、終われば妊娠前の様に普通にご飯も食べられるし、遊びにも行けるしでしたよ〜
後期に入ってからは、胃液が上がってきたり、やや食欲落ちたりしましたが、つわりの時ほどは辛くなかったです(^ ^)
まれに、産むまでつわり!とゆう人もいるみたいですが…(私の友人)どうやらそれは、つわり〜!と思っているからとか⁇なので、必ず終わる‼️と思っていれば終わる!と、思います…
辛いですよね〜私も、このままつわりが終わらないんじゃないか😵と、よく泣いてました(笑)
でも辛かった分、我が子の可愛さは半端じゃないですよ😍
可愛いベビーを想像して頑張って乗り切って下さいね🤗

• はな

はな

つわり終わって、遊び行きたいです✨

つわりは必ず終わると信じて頑張ります!可愛い我が子のために❤️

• 3月17日
ゆ

4ヶ月後半くらいから徐々に体調が良くなってきて5ヶ月にはもう終わってました✨✨
5~6ヶ月は特にお腹も張ることなく遠出をしたり旅行などしました🎶
今はお腹が出てきて体が痛いとかはありますが、体調はいいです(*´ω`*)

• はな

はな

遠出や旅行できるといいなあ😊
    あと1ヶ月頑張って耐えます!

• 3月17日
ぐろ

上の子の時もそれなりにありましたが、下の子の時は本当にひどくてご飯の匂いで吐く、お腹すいて吐く、食べると吐く、水分飲むと吐く、ヨダレが溜まって吐く、風呂では湯気で吐く、風呂に入らなければ自分の匂いで吐く、と15週くらいまでつわりが酷くて12キロ落ちました(;▽;)

つわり明けはコレならちょっと食べれる!って物が出来て、それからあれよあれよという間に色んな物が食べれるようになりました!
完全に明けてからはモリモリ焼肉食べたりしてたので不思議ですね‪(´⊙⊙`)笑

症状の違いはあれど、つわりは辛いですよね!
はなさん、よく頑張ってますよ( ◜௰◝ )
あともう少しの辛抱です!つわりが明けたら好きな物食べれますよ(ง°̀ロ°́)ง

• はな

はな

吐きづわりは辛いですよね(T_T)
    そこから焼肉が食べられるようになるなんて妊娠って不思議ですごいことですね!

励ましありがとうございます!
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    つわりが明けたら食べたいものを今のうちにリストアップしておきます😁

• 3月17日
リリ

12週だとまだつわりの波がわたしもありました。
14週からほとんどなくなり、お腹がひょっこりしてきましたよー!
ただ、つわりだった頃の影響は残っており、自分が思うより胃が小さくまだ普段通りの量は食べられないな、ってかんじです!

あとちょっとでつわりとのお別れですよ!がんばって♥

• はな

はな

つわりの時期はあんまり食べられないので胃も小さくなっちゃいますよね💦

つわりとのお別れ、早くしたいです😫

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も12週ごろはありました!!
が、13週に入ってだんだんなくなり
14週の今ではご飯も美味しく食べられています!!

反対につわりがなくなると
赤ちゃん元気か心配です😭
胎動感じるまでのこの期間はすごく不安、、、

• はな

はな

そうなのですね✨
    私もはやく、ご飯美味しく食べられるようになりたいです😂

確かに胎動がないと赤ちゃんいる実感ってあんまりないですよね💦
    はやく胎動感じられるようになりたいですね😊

• 3月18日