※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
子育て・グッズ

乳児湿疹でしょうか?お風呂後にケアしているが心配。病院は小児科か皮膚科がいいですか?ひどくなる可能性ありますか?

これは乳児湿疹ですか?😭最近になってポツポツ出来てきて、
お風呂の時は石鹸で綺麗に洗ってローション塗ってからワセリンを薄く塗ってます😅ガーゼとかもこまめに変えたりしてます

これからひどくなるんでしょうか?😅すごく気になります😢💧教えてください!病院に行くなら小児科より皮膚科のがいいですか?😭

コメント

グミベア

乳児湿疹かもしれないですね😭
薬を塗ったらすぐ良くなったので
病院に行くのをオススメします😂
私は検診を受けている小児科に
行きました😊

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます😌
    小児科ですね!行ってみようと思います😊

• 3月17日
もも

乳児湿疹だとは思いますが…
心配でしたら小児科ですかねー
私は小児科にいきましたよ!

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます😊
    小児科のがいいんですね😊行ってきます!😊

• 3月17日
はじめてのママリ

うちの子も先週あたりそんな感じで、酷くなる前に!と思い小児科で塗り薬出してもらって塗ってたらもうなくなりましたよ😯!小児科に行った方が良いかと!

• ha♡♡

ha♡♡

酷くなる前のがいいですよね😭早速来週、小児科行ってきます!!😊

• 3月17日
あったん

うちも清潔にして様子見てましたが夏だったからか酷くなりちょうど1ヶ月検診で見てもらい薬をもらいました❣️
一旦お薬で治してからまた湿疹が出ないように清潔、保湿を心がけてと言われたので早めに病院で診てもらうのもありだと思います😊
保湿剤も病院から処方されたのを使い続けてるので肌荒れ知らずです☺️

• ha♡♡

ha♡♡

1ヶ月検診の時はまだツルツルの状態で最近になって出てきて😭小児科などまだ行ったことないので皮膚科か迷ってました😭
    保湿剤わたしも欲しいです😳早速行ってきます😊!

• 3月17日