※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

愚痴です…旦那と価値観も考え方も違くて疲れます。付き合ってる頃から趣…

愚痴です…
旦那と価値観も考え方も違くて疲れます。
付き合ってる頃から趣味も音楽も洋服も全然共通するものがありません(笑)
それでも好きになって子供が出来て結婚したんですが一緒にいればいるほど合わないな〜とつくづく思います。
別に嫌いになったわけではないんですが、何かあって話し合いになるといつも意見が合わなくて言い合いの喧嘩になります…
さっきも喧嘩をして、私は歩み寄ろうとしてるのにあなたはなんで歩み寄ろうとしてくれないの?と聞いたらなんで俺が歩み寄るの?と言われました。
心の中でクズ。と思いました(笑)
結局お互い、お前とは一緒分かり合えないな!っと言い放って終わりましたが(笑)

離婚したいまでは思ってませんが疲れます。
どうしたら分かり合えるのか私ばっかり考えて…
でも考えてしまう自分にも疲れます…

コメント

☆★

合わない人とは張り合わない、話し合いをしない、が1番です💦💦

それをしてしまうと余計疲れますから。

夫婦であっても当たらず触らずの程良い距離を保ちましょう❗😉

• ☆★

☆★

人間関係はどちらかまたは両方が合わせるか、合わせないかで出来ていると私は思います🌷🙂

ちなみにうちも合う、合わないか❓で言ったら合わない方だと思います🌸😁

それでも今は子育てと言う共通の目的がありますし、1つでも共感出来ることがあれば良しとしてます🌷😊

• 3月17日

我が家も意見合いません‼︎
意見合わないよねって言い合ってます。
向こうはわたしも意見に従ってくれてますが、いちいち話し合わないといけないので疲れます…

みゆ

私もとことん価値観合いません!
あきれるほどにクズだと思っているので
最低限の言いたい事ゆってあとははいはいって流してます
ゆいたいこともわかってくれないのでわかってもらわなくてもいいと思ってのりきってます

あいちゅう

気持ちわかります!
相手を変える事は残念ながらできません!
私は全面的に旦那に合わせる事により喧嘩は減りました。
旦那も気を使ってくれるようになりました!
旦那の意見は絶対だ!笑 と思い込むようにしたら楽になりました。
なかなか自分を曲げるのは難しいですが今でも反発心はでます!笑
ただ間違いなく前より家庭ば良くなりました!