※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
その他の疑問

野球少年がいる方‼暑くなってきて、もう半袖で練習すると思うのですが……

野球少年がいる方‼
暑くなってきて、もう半袖で練習すると思うのですが…
メッシュ素材のTシャツ下は下着着せるものですか?半袖T一枚でいいんですかね?

これから暑くなるにつれて、練習中これあった方がいいって物ありますか?

コメント

サッカー少年ですが、メッシュTシャツの下は何も着てません☺️

首に巻くタイプの冷んやり素材の分かりますか?
キシリトール配合で、熱中症対策の1度濡らすとしばらく冷たい物です。

それを一応買いましたがジャマと言って使ってくれませんでした😭

とにかく水分補給でアクエリアス・ウイダーinゼリー系は必ず持たせてましたよ。

• コテツママ☆

コテツママ☆

コメントありがとうございます!
    何も着なくていいんですね☺

やはり熱中症対策ですよねー💦
    アクエリアス箱で準備しなきゃですね😁

• 3月17日
みんみん

こんにちは😃
アンダーシャツの下には何も着ません💡

練習は午前中のみ、午後のみとかでしょうか??
うちのチームは平日は午後4時からなんですが休みの日は朝から夕方まで、またこれから毎週のように試合や大会が入りますので小さいクーラーボックスに保冷剤とお昼のお弁当、ウィダーインゼリー、暑くなってくれば熱中症対策の飴など入れて持たせます。

一応、チームでも大きいジャグに麦茶やアクエリを用意してますが基本は自分達で持ってくるので夏になれば2リットルの大きな水筒+1リットルの水筒、2本持っていきます❗

クーラーボックスに入れる保冷剤を500mlのアクエリを凍らせて入れたりもします😊

チームでは氷を持参してくださいとかありますか?(大きなジャグに入れる用とジャグに入れる飲み物を冷やすための氷などです)

毎回、買うとお金勿体ないのでうちのチームはみなさんジップロックに水を入れて凍らせたりします❗なのでジップロックのストックはあると役立つかな?

いよいよシーズン始まりますね❗準備やら、応援やら大変ですが頑張りましょう⚾☺

あと、ママも応援など行く際は日焼け止めほぼ効かないので(泣)日焼け対策バッチリにした方がいいです👍

• コテツママ☆

コテツママ☆

今の所、休日も昼までか昼からです☺
    今年になって正式入部したばかりなので、まだシーズン経験してなくて💦
    合同練習とか試合入れば朝からってのは出てきそうなので、参考にさせていただきます☺

氷はお茶当番の人が用意するみたいです!
    私も月に数回は回ってくるのでクーラーボックス買わなきゃですね💦
    お湯のポットがいらなくなるーって思ってたけど、夏は夏で荷物多くなりそうですね😂

日焼けは…もう多少は諦めます(笑)
    それより末っ子の熱中症に今からヒヤヒヤです😱

• 3月17日