※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

検診でつわりがひどくて辛い状況を伝えたが、先生からは特に異常なし。吐き気が続き、食事も制限されているが、つわりは時間が解決するしかないのかな…

今日、検診で7w4dでした。

待ち時間もつわりが酷くて辛かったので
横にならせてもらったり
予定より少し早く見てもらったりとしてもらいました。
朝からすでに2回吐いてて
病院でも吐きそうでフラフラ状態。

先生に辛いっていう現状は伝えたけど
尿検査で以上はないから
大丈夫だよみたいな感じで
特に何もなく帰ってきました。

6wの後半くらいから吐き気が酷くなって
毎日2〜3回吐いてて
胃酸で喉が痛くて辛いです…
そんなに食べれてないので出る量も少なくて
胃液を絞り出してる感じ。

酷いときはトイレ以外は動けないような生活してます。

一体いつまで続くのかな…
辛いですって訴えてもつわりってどうにもならないんですかね。
ただ時が過ぎて落ち着くまで待つしかないのかな…

コメント

ありか

生姜はつわり融和に効くと言いますよ。
ジンジャーエールはカナダドライやウィルキンソンとかだと生姜が入ってないので
ちゃんと原材料に生姜って書いてあるものがオススメです。なかなかその辺に売ってないですが(´;ω;`)ネットで調べてAmazonで購入もありですね☺︎
食べるのも辛ければぜひ探してみてください( ˇωˇ )

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!
    生姜ですね!Amazonで調べてみます( ;∀;)

    • 3月17日
あや

自分は吐く直前に牛乳飲んでました。
牛乳自体も飲めるレベルじゃなかったんですが、
胃に保護膜ができるためか、吐いた後の辛さが軽減しました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!
    胃に保護膜が貼れるっていいますよね。
    私もなるべく乳製品は取るように心かけてます( ;∀;)
    便秘もひどいので( ;∀;)

    • 3月17日
ぐろ

つわり辛いですよねー!。゚(゚´ω`゚)゚。
分かるよ!分かりますよ!!
私もつわりで12キロ落ちました(´;ω;`)

時が過ぎて落ち着くのを待つしかないと思いますが、ただ、私の経験上気分が楽になる事(旦那に話を聞いてもらうとかマッサージしてもらうとか)があると少しつわりも楽になった気がします(*´Д`)
あとは、つわりに効くツボがあるらしいので試してみてください(´・ᵕ・`)

あまり胃に物がない状態で吐き続けると胆汁もでてさらに食道や喉がやられて血が出たりするので、少しでも水分をとってくださいね(´;ω;`)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!
    -12kgはやばいですね💦💦💦
    入院とかになりませんでしたか?!

    そうなんですよね。
    何もないのにしぼり出して吐くから
    喉が焼けるような痛み…辛いです💦
    ツボ調べてみます😂

    一番辛いときに旦那は激務でほぼワンオペ育児なので心が折れそうです( ;∀;)

    • 3月17日
  • ぐろ

    ぐろ

    本当は入院するレベルだったんですけど、先生が
    「上の子と離れたくないでしょ?入院したって出来ることそんなにないんだから入院しなくてもいいよ〜ただし毎日点滴通ってね」
    って言ってくれたので入院はしませんでした!( ◜௰◝ )
    かといって毎日点滴通わなかったんですけどね…笑

    1番辛い時期のほぼワンオペは泣けますね(;▽;)
    もう今は手抜きに手を抜きまくって頑張らないでください!(´;ω;`)

    • 3月17日