※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
サプリ・健康

昨日テレビで、普段、歯は離れている状態が正常だ、というのを見て、は!…

昨日テレビで、普段、歯は離れている状態が正常だ、というのを見て、は!と気がついたのですが、割と奥歯を噛み締めている気がしました。
普段噛み締めていると、脳が、「噛みたいなら噛ませてあげる!」と、寝ている間に歯ぎしり起こすそうです😱

歯ぎしりしたり、歯を食いしばったり、ときにはそこから、歯がボロボロになって、歯が抜けたりする夢を見ることがあるので、絶対歯ぎしりしてると思います!!

その為、改善しようと、今日1日歯を離すように心がけていたのですが、すると、頭痛がしてきました😣
では、元に戻そう、と思うと、今度は何が正しかったのか、普段はどうしていたのかわからなくなって、今はなんだか顎が辛いです💦

歯や、噛み合わせ、食いしばりに詳しい方など、いらっしゃいますか😣❓

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士ですが、とりあえずマウスピース作ってください!

• まんま

まんま

マウスピースですね!
    今保険証がないので、保険証来たらすぐに歯医者さんに行きます😭
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

保険で5000円くらいで作れますよー!
    初診料入れたら1万以内くらいだと思います!

とりあえず、歯と歯が合わさらないほうがいいですよ😃
    頭痛の原因は噛み合わせの事もありますから、歯医者で合わせて相談するのがいいと思います。

• 3月16日
  • まんま

まんま

歯並びは良い方で、虫歯も一ヶ所しかなったことなかったので、歯には疎かったです😭
    今日天気悪いので頭痛はそっちかもしれませんが……(時々雨の日に頭痛になります)奥歯くっつけると顎が楽なのは違いますよね😭😭
    早く歯医者に行きたいのに、12月に扶養の手続きしてから保険証がまだ届かないって、おかしいですよね😭😭😭

• 3月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

見た目の歯並びと、咬合の位置関係が一致するとは限らないですよ👀
    虫歯も歯医者に行かなければむし歯はない事になりますしね、とよく言っています。笑
    本当にない方もたまにいますが😃

奥歯くっつけると楽なのは、習慣性の咬合位が…咬合筋の緊張と弛緩のバランスが…とかいう専門的な話になるので、ここでは終わりません。笑

保険証がまだ来ないのはおかしいので、催促してください。😅笑

• 3月16日
  • まんま

まんま

なるほど。。勉強になります。。
    虫歯は妊婦の時の歯科健診でもなかったのですが、産後に初めての虫歯ができてしまいました😭
    あとは今のところ大丈夫そうです!

旦那に何度も催促してもらってるんですけど、、手続きしてる、と会社は言ってるらしいですが、年金事務所から国保にしてください、と手紙来たので、絶対手続き上手くいってないと思ってます🙃
    また催促します!

丁寧にお答え頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月17日
すもも

詳しいわけではないですが、私は寝ている時に歯ぎしりしちゃいます💦
歯医者でマウスピースを作ってもらい、夜寝ている時につけると、歯ぎしりをしても歯を傷めないで済みますよ。
一度相談しに行ってはどうでしょう?

• まんま

まんま

行ってみたいと思いますが、今保険証ないので……保険証来たら行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 3月16日
はなちょびん

TCHというのもありますよ!
多分ネットで調べるとでてくると思います!!
あまりひどいなら、マウスピース作るのも良いと思います!

• まんま

まんま

なるほど😭
    調べてみました!
    あるかもしれない……
    気になりすぎて増長されてる気がします💦
    ありがとうございます!

• 3月16日