※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラコママ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がアトピーと診断され、乾燥肌で悩んでいます。アトピタ泡ソープ以外のオススメな泡ソープや保湿剤が知りたいです。

生後3ヶ月の子です。産まれた時から肌が弱く全身カサカサの乾燥肌です。
2ヶ月目くらいまでは乳児湿疹がひどくやっと湿疹は落ちついてきたのですが、全身のカサカサは相変わらずひどく先日、小児科でアトピーと診断されました。
薬は、プロペドとステロイドが入っているものを処方されました。
今、全身洗いのアトピタ泡ソープを使用しているのですが、アトピー肌にオススメな泡ソープや保湿剤などありましたら教えて下さい(*´꒳`*)

コメント

ちっち

アトピスマイルでお風呂上がりに全身保湿してます(*´꒳`*)

• タラコママ♡

タラコママ♡

お返事ありがとうございました(*´꒳`*)
    アトピスマイル初めて聞いたので検索してみます(*^^*)

• 3月17日
まりもちゃん

そんなに早い月齢の時にアトピーの診断でるんですか??
うちも全身カサカサですが、1歳まではアトピーか乳児湿疹が診断つかないから、今はひたすら保湿してくださいと言われてそうしてます。
心配です...

まりもちゃん

ごめんなさい答えになってませんでした!
なので、ワセリンで保湿してます!!

• タラコママ♡

タラコママ♡

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    うちもワセリンをずっと塗っていたのですが全く効果がなく…。
    私も1歳まではアトピーの診断つかないと思っていたんですが、アレルギーの血液検査をやってみたら色々とアレルギーがあるみたいでアトピーと診断されました💦
    おとほさんのお子さんも同じ3ヶ月なんですね(*^^*)
    乳児湿疹の方は落ち着きましたか?
    お互い保湿頑張りましょうね!

• 3月17日
はせっち

病院は小児科より専門の皮膚科のが良いですよ☺︎娘も乾燥肌で予防接種のついでに保湿剤貰いましたが、あまり効かなかったので皮膚科に連れて行きました☺︎

娘はアトピーではないですが、キュレルの泡ソープ使ってます!少し高いですが、敏感乾燥肌用のやつで、私も乾燥肌でキュレルの化粧水などを普段から使ってたのもあり、こちらを使ってます☺︎これにしてから娘の乾燥肌もかなり改善されました☺︎

• タラコママ♡

タラコママ♡

お返事ありがとうございます(*^^*)
    小児科でいただく保湿剤あんまり効果ないですよね💦
    キュレル良いんですね(*´꒳`*)
    私自身も肌が弱いので薬局に行って見てみます!

• 3月17日
たけ母

私自身がアトピーなので
私の話しですが
小さい頃はずっとミノン使ってました(‘v`)

• タラコママ♡

タラコママ♡

ミノン、アトピーに良いんですね!

• 3月17日
ちびまるまーる

上の子が3ヶ月のときにアトピーの診断を受けました。
「アトピーにきく」といわれているものをいろいろ試しましたが、効果はなく、病院のヒルドイドやワセリンではまったく保湿がまにあわず。

やっとやっと行き着いたのが、フタアミンhiです。クリームと同じくフタアミンしっとりローションを手のひらで混ぜ全身に保湿したら効果絶大でした。
お友達にもおすすめしています。

• タラコママ♡

タラコママ♡

こちらは、薬局で買えるのでしょうか?

• 3月17日
  • ちびまるまーる

ちびまるまーる

たまに調剤薬局で取り扱っているところをみますが、いいお値段なので、ネットで買っています。薬局の7割ぐらいのお値段で購入できますよ⭐

• 3月17日
しーまま

うちは石けん素地100%の固形石けんを使っています😊
看護師さんにオススメされました!
泡タイプでもしっかり泡に硬さがあればいいそうですが、何も入ってない方がいいそうです🙌

保湿ですが、ヘパリン油性クリームにロコイドが薄めに入っているクリームを処方してもらい全身に塗ってます👍
処方してもらうとお金もかからないので、プロペトのような軟膏がベタベタして嫌だったら、ソフト軟膏やクリームタイプの保湿剤を出してもらえるか相談してみてもいいと思います☺️
市販のものならファムズベビーがおススメです✨

• タラコママ♡

タラコママ♡

おはようございます😌
    お返事ありがとうございます😊
    プロペド、ベタベタするだけで保湿力がないので、皮膚科でクリームタイプがないか聞いてみます(*´꒳`*)

• 3月17日
rk

乾燥肌でアラウの泡で出るタイプのオレンジ使ってます。
保湿にプロペト、乾燥の酷いところにプロペトと抗生剤のミックス使っています。
皮膚科の先生は界面活性剤など入っていない固形石鹸が良いと言っていたので酷い時は石鹸にしています!
ただ泡立てるのが大変です😥

• タラコママ♡

タラコママ♡

おはようございます😌
    お返事ありがとうございます😊

ちょうど昨日、薬局でアラウのオレンジを手にとってどうなんだろう?🤔と
    思って買わずに帰ってきたとこです😌
    私も牛乳石鹸が良いと聞いて、たまに使うのですがなかなか泡だてるのが大変で💦

• 3月17日