※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RJmama
お仕事

最近転職を考えている女性がいます。子供が1歳で保育園に預けて復帰後、病気で有給がなくなり、欠勤が続いて収入が減少。正社員を辞めて時短勤務も考えています。学校の事務職の派遣も検討中。旦那はパートでは保育料が高いとして働かないよう望んでいます。悩みが尽きず、眠れない状況です。

こんばんわ。
最近転職しようか迷ってあと一歩が踏み出せません。

子供が1歳になって保育園預けて
仕事フルタイムで復帰しました。
でも、突発の熱とか風邪とか
病気もらって入院したりで有給がなくなり
最近は休むたびに欠勤扱い。
皆勤手当が1万だからいたいです😢🌀
先月2日休んで給料が5万ほど少なかったです。
子供も保育園頑張ってるし
わたしもフルタイムでがんばろって
思っても明細見て落ち込んでます。
時短にしたらもっと安くなるから正社員やめようかな。
まよってます。
仕事はなにがいいのかわからない。
いまの会社は土日休みだけ。祝日休みの保育園だから
祝日のたびに欠勤🌀

次有給もらえるのは9月。

いま学校の事務職があって
土日祝やすみです。
そこにしようか迷ってます。
派遣です。

なにかいい選択ないですかね😭😭😭
ちなみに旦那は仕事しててほしいみたいで
パートだと保育園が5万だから
働く意味なくなるからやめてと😭🌀🌀
あぁー、いい仕事ないかな😢
小さい子供いるみんなは
なんの仕事してるのかなって
ふと思いました。

悩みすぎて寝れません😢

コメント

deleted user

私は歯科助手の仕事を社員で働いています(^^)
休みは土曜日の午後と日曜・祝日です。
9月から復帰し、もう今現在で40日近くあった有給が無くなる前です‥。
私も凄く転職をしようか悩みましたが、今の職場は急なお休みをいただいても何一つ文句等を言わずにとても理解のある会社なので辞めずに欠勤になっても良いから頑張ろうって思ってます( ^ω^)
お金も大切ですが自分自身が子育てをしながら働きやすい環境の職に就くのがいいかなーと私は思います♬

  • RJmama

    RJmama

    急な休みでもなんとかしてくれる会社
    いいですよね😊💞うちもそうでした!
    ただ欠勤扱いになってくと
    かなり給料かわってくので耐えれなくて、、、

    両立難しいですけど
    やっぱり自分が1番
    やりやすいのがいいですね😌✨
    頑張っていいとこみつけます🍎

    • 3月17日
momocha

祝日お休みじゃないのは大変ですね。
私も復帰してから子供の病気で有休は使い果たし、実家にも頼れないので、子供のためを思って辞めて、パートで15時には迎えに行ける仕事にしました。そうしたら子供も疲れないのか、ほとんど病気しなくなりました。

保育園料は、世帯収入で決まるはずですから、事務パートへ転職されたらもっと安くなるんじゃないですか?

あとは仕事内容よりも、周りの人達や会社の環境で子供がいる人が働きやすい職場なのが一番だと思います。

今は2人目出産と主人の転勤で仕事は辞めて専業してますが、是非、お仕事はされた方がいいと思います。

家に子供達と向き合って毎日過ごすほうが精神的にしんどいです。

  • RJmama

    RJmama

    保育料いまMAXなので
    ちょっとでもさがればたすかりますね。

    息子も保育園頑張ってるって
    思うと早くむかえにいきたくなります。
    仕事なんて二の次。

    やっぱりいえのなかにずっといるのも
    疲れますよね。
    いくら愛するわが子でも
    付きっきりはつかれます😭🌀
    頑張って働きますね💪🏻

    • 3月17日
ゆゅ(*^^*)

私は介護職をしてます。
妊娠前までは正社員でしたが、勤務時間がシフト制だったので、二人目の復帰後からはフルタイムのパートで収入もなんとかギリギリって感じです。
子育てをしながら、希望通りの時間の仕事を探すのって大変ですよね〜

7月の終わりに復帰し40日近くあった有給が残り15日程で…
正社員&ボーナスがいつも羨ましく思います。

  • RJmama

    RJmama

    子育てしながらの仕事大変ですよね😢🌀
    だからといって旦那が転職するより
    嫁がしたほうが断然いいですよね。
    きっと次のところでも
    慣れた頃に2人目で来てやめそうです😢🌀

    • 3月17日
あゆちャん★

私は携帯ショップです⁎⋆*

娘が一歳になったので育休復帰しましたが、保育園が決まらず一時保育ハシゴ状態なので、土日祝お休みもらえるようにお願いしています。
正社員枠で時短勤務なので時給です。

基本土日祝もお店は開いているので平日出て土日祝休んでます。
シフト制なのと、職場の理解が得られているので、なんとかなっています。
フルでは復帰じゃないので、お給料はきっと少ないです:(´◦ω◦`):
ボーナスは出るようだし、育休復帰なので、しばらくは頑張ろうと思いますが、今の待機児童が続く状況次第では私も転職を考えてしまいます(´;ω;`)

学校や病院関係は土日祝きっちりお休みなので、転職されるならいいかもしれないですね⁎⋆*

こどもが小さいとなかなか難しいですよね(´・ω・`)

  • RJmama

    RJmama

    自分にはあってる仕事でも
    子供の関係で辞めなきゃいけないので
    ほかをさがすのも大変ですよね😭🌀
    フルやないと給料すくないし
    考えるたびいやになります。
    お互い転職するのであればいいとこみつけて
    また新たに頑張りましょうね😭😭💞

    • 5月5日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★

    そうなんですよね(´・ω・`)
    今職場の協力があって、会社からもできるだけ協力するからねって言ってもらってる状態ですが、このまま待機児童の状態で急遽一時保育お願い出来なくなったとか、認可保育園はどこも埋まってて無認可にお願いすると1時間800円なので、職場が遠いので、通勤時間を考えると保育料とトントンくらいになるんですよね(´;ω;`)

    そうなると、託児所付きの職場がいいのかなとか、色々考えてしまいます(´・ω・`)

    ほんといい方向に進んでくれたらいいですよねヾ(:3ヾ∠)_

    • 5月5日