※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊活

人工授精後の痛みや違和感について教えてください。

3月11日に初めて人工授精をしました。人工授精後、抗生剤を3日間と13日からプラノバール錠を飲んでいます。
人工授精後は下腹部がチクチクする感じがありプラノバール錠を飲んでからは常に生理前のような下腹部が張ってる感じがあります。
人工授精をされた方、判定日まで下腹部の痛みや違和感はありましたか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

mii

私も人工授精今月初めて受けたのですが、薬は私と違うのでなんともゆえません。
ただ私も下腹部の痛みや違和感が未だにありますよ。ただ日に日にマシにはなっていくはずです。ちなみに私は9日に人工授精しました。
判定が出るまで楽しみですね

• さとう

さとう

やはり皆さん人工授精後の痛みや違和感はあるのですね。
    なんだか安心しました。
    判定日まで気長に待ちます。
    ありがとうございました😊

• 3月16日
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

こんばんは。
さとうさん、私は1日前の10日に人工授精をして3日後にきて排卵確認もして採血もしました。さとうさんはどんな感じでしたか?薬はプラノバールではなく私は14日分ルトラールを頂きましたが同じく下腹が張ってるようなじんじんすしたりしなかったり違和感があるような感じです。
もしかしたら卵巣が、腫れてるか水が溜まってるせいかなぁと思います。
先生に人工授精後はたまにいらっしゃるとのことで痛い時は2週間も待たないで病院にきてくださいと言われました。

• さとう

さとう

私は10日にHCGを打ち、11日に人工授精。12日に排卵確認済です。
    期待しちゃいけないのはわかっていますが期待しちゃいます。
    でも薬による可能性が高そうですね😱
    辛かったら病院に行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月16日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

いつ頃に妊娠検査薬使ったらいいか分かりませんよね?┐(´ー`)┌
    ちなみに体温は

• 3月16日
  • まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

どんな感じですか?

• 3月16日
  • さとう

さとう

プラノバールを10日間処方され全て飲み終わってから5日目までに生理が来なければ市販の検査薬で調べるように言われています。陽性でたら受診するようにとの事です。
    体温は高温期5日目です。

• 3月16日