※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

はぁ?義妹、帯状疱疹だとー!?!?一昨日うちに来てた時は元気だったけどな…

はぁ?
義妹、帯状疱疹だとー!?!?
一昨日うちに来てた時は元気だったけどなー。
明日、娘のお誕生日会なのにタイミング悪すぎる😫

しかし、娘は水疱瘡の予防接種まだなのにまさか移ったりはしないよな💦
私は一度かかったことあるから、抗体ある!安心!
と、思ったら妊婦が帯状疱疹なったらヤバイんだとー?(ググった)

怖いなー怖いなー
明日のお誕生日会、義妹は不参加だけど折り寿司とりにくるとか言ってるわ💦
義母さんに持って帰らせれば良いと思うのに、結局来るんかい💧
一昨日会ったのに「娘ちゃんに挨拶する」とかバカかよ💧

普段は「この薬は~」「この症状は~」とか医者ぶってるくせに、しょせんは皮膚科の医療事務だな💔

コメント

はらぺこあおむし

帯状疱疹なのに妊婦さんや小さい子どもの家にくるんですか?❗️しかも寿司取りに?❗️
私ならキレますね❗️
寿司なんて治ってからいくらでもたべろや!ってなりますね。。。

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

義妹、バカなんですよ。
    病を押してでも姪のために40分運転して会いに行く心優しい叔母✨
    って、自分に酔ってるんだと思います。。。
    義妹は一応、保育士免許もあるんですが、独身だし保育園で働いたこともないので、結局何も分かってないんですよねー⤵
    (でも本人は、プロ気分😂 見てて痛い😂)

義妹は、誕生日会が始まる少し前にうちに来るつもりみたいで、、、準備でバタバタする時間だし、娘はその前にお風呂入れなきゃだし、時間帯がクソすぎるんですが、、、忙しい事を理由に、旦那に駐車場で対応してもらおうと思ってます😞💦

別件で、義妹の言動にイラッとした事があって、去年旦那にぶちギレたんですがね💦
    旦那と義妹はお互いシスコン&ブラコンなので、この二人が連絡取るとこちらの意見は無視されるんですよねー💔
    義母が割とまともなので、もう義母が止めるか説教する方に期待してます😞💦

• 3月16日
スライム

帯状疱疹は、ウィルス(知ってらっしゃると思いますが💦)だから手渡しでも旦那さんも気をつけて〜〜∑(゚Д゚)
医療事務の子で知ったかぶりいますよね〜〜私は、かなり軽く流しますが笑笑

結局玄関まできましたよ😱
    なんと、帯状疱疹なのに出勤してて、職場から直行したみたいです😫

義妹の職場、地元では人気の皮膚科で、赤ちゃんもたくさん来るのに、、、もう色々とあり得ない😫

「軽症だから心配しないで~」
    って、いやいやあんたの心配は誰もしてないわ(--;)

医療事務で知ったかぶり、はたから見ると痛いですよね💦
    私も、何か言われても「じゃあ、先生に今度聞いてみまーす」で返してるんですが、旦那はバカだから義妹の言うこと全部鵜呑みで困りもんです💦
    妊婦健診で私の風疹の抗体がなくなってることが分かり、主治医から旦那の抗体も調べて、結果によっては予防接種してもらうよう言われてたのに、義妹が「風疹は滅多にかからない病だから、検査代が勿体ない」と口を挟んだせいで、うちの旦那、検査してないんですよー💔

知ったかぶりのバカ義妹に、「バカに塗る薬はないんですか?」って聞いてやりたい💣💥

• 3月18日
  • スライム

スライム

笑笑
    かな〜〜り誤情報だァ〜〜〜〜‼️
    風疹は、妊婦さん危険〜〜😢
    主治医より医療事務さんな所が危険です〜〜💦
    帯状疱疹は、ウィルスだから軽いとかじゃないし。ウィルス持ってたらうつるし💦お願いだから旦那様信じないで😔

• 3月18日

とりあえず、昨日は玄関先で寿司渡して、「そろそろ雨降るから、家の前の道、渋滞するよー!」と言って追い出しましたー💦💦

風疹の件は、あーだこーだしてるうちに、旦那がインフルに見舞われ、風疹の検査どころではなくなり、、、その間に安定期に入ったのでグダグダになってしまいました💦
    私、今回の妊娠からハイリスク妊婦になってしまったので、通ってるのは大学病院(主治医は教授っぽい)なんですけどねぇ、、、😅
    それなのに、義妹の言うことを聞いちゃうんだから、旦那の頭の中身がどーなってるのか、一度開いて見てみたいものだわ💔

旦那は、今日or春分の日にでも義実家へ遊びにいく気満々でしたが、「帯状疱疹が完治したら連絡するから、それまで絶対うちに来ちゃだめ!あんた(旦那)は、すぐにうつるから帯状疱疹なんか喋るだけでも感染だよ!」と、義母が止めましたー😂(笑)

喋るだけでも感染w
    義母さん、分かりやすい(笑)

帯状疱疹、なめてかかると、神経が痺れる後遺症が残るらしいですね💦
    義妹、あんまり調子にのると、痛い目にあいそうだなぁ。。。
    (いっそ、痛い目みろよ!とちょっと思ったり、、、。)

• 3月18日
  • スライム

スライム

よかった💕ゆりんこ農園さんと義母さんがわかってらっしゃって✨

• 3月18日