※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

妊婦中にカロリーメイトを摂取してもよいでしょうか?安静中で体重が変わらず、栄養補給に利用したいと考えています。

妊婦中カロリーメイトってあまりよくないでしょうか?
安静中ですがほとんど体重かわらず、カロリーメイトなら栄養がいいかと思い小腹がすいた時にちょうどいいのですが…

コメント

しーちゃんママ

うーん、医学的なこととかはわかりませんが、私はあまりよくないかと思います。やはり栄養はきちんと野菜やお肉などからとったほうがいいと思いますし、人工的な甘みなどもありますし。。。
安静中とのことですので、無理のない範囲でサラダやフルーツなど簡単なものを食べることは厳しいでしょうか。
私は小腹がすいたときは、サラダを食べたり、面倒なときはトマトやきゅうりをかじったり、フルーツを少し食べたりしました。
ただ、医学的にはわからないので、良いかもしれませんし、検診の時などに相談してみるといいですね(^_^)

• まるう

まるう

返信ありがとうございます!
    最近1日1本食べちゃってるのでやはり控えます…(-。-;
    自宅安静なのですがトイレ洗面以外寝たきりで動けないので実家に頼りっきりという事もありサラダやフルーツを用意して貰うのも気が引けて…(;_;)
    今度の検査の時に聞いてみますね!(´▽`)

• 10月4日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですね(>_<)自宅安静私もなりましたが、退屈だし辛いですよね。
    確かに毎回作ってもらうのも気が引けてしまいますよね。
    トマトやリンゴの丸かじりオススメです(笑)買っておいてもらうだけでオッケーです。
    ご実家であれば、食事から栄養はとれていそうですしね。
    ただ、カロリーメイトがダメかどうかは私にはわからないので、控えたほうがいいかはわからないです(>_<)

• 10月4日
そうたmama

私は妊娠中はよくカロリーメイトにお世話になってました◡̈❁

• まるう

まるう

食べやすいし食べ応えがあって美味しいですよね(´▽`)ノ
    栄養面に気を付けつつ参考にさせて頂きます♪

• 10月5日
  • そうたmama

そうたmama

私も体重が増えず臨月で結局プラス5.5で出産になりました💦
    カロリーメイトとフリスクやミンティア、あとスイカ、みかん、酢飯とかに助けられてましたね〜💦

あと少しのマタニティライフ頑張って下さい♡

• 10月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

カロリーメイトを主食として栄養を補おうとするのはもちろん良くないですが、小腹が空いた時にちょっと食べる分には問題ないです。
原材料を見ると、小麦粉、食用油脂、砂糖が多く入っていますので、妊娠中でなくてもトランス脂肪酸や糖質中毒など健康を気にされるなら食べ過ぎない方がいと思います。

私は小腹が空いたら無塩ナッツやチーズ、たまに甘い物が欲しい時は鉄分カルシウム強化のウェハースなどを一つだけ食べます。

• まるう

まるう

カロリーメイト食べやすくて美味しいですが、気になるのがやはり妊娠中毒や糖尿なんですよね…´д`;
    食べ過ぎないよう注意します!
    鉄分カルシウム強化のウエハースが気になるので調べてみます*\(^o^)/*

• 10月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

あ、そうだ。
    糖質0のキシリトールのお菓子もおすすめですよ!
    ガム以外にもタブレットとか、チョコとかあります。ちょっと高いけど…
    糖質は虫歯の原因にもなりますからね(。-_-。)

カロリーメイトのフルーツ味がなんだか食べたくなってきました(笑)

• 10月5日
三姉妹☺️

検診の度に体重が減ってる時期があって、(30w前後だったと思います)
その時に先生に
カロリーメイト食べたら?
って言われたので大丈夫だと思いますよ(^^)

• まるう

まるう

もこさんも体重減ってしまう事があったんですね💦私も中々増えず…´д`;
    先生から教えて頂いたのなら安心ですよね!私も食べ過ぎには注意して検診の時に聞いてみます♪

• 10月5日
もぐ

私は逆に先生に勧められましたよf^_^;

体重が増えすぎてコントロールするのに丁度良いらしいですf^_^;

• まるう

まるう

ご返信ありがとうございます!
    先生に勧められるとは意外でした!そうなんですね〜(´▽`)
    参考にさせて頂きます♪

• 10月7日