※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

保育園用の服を買う予定で、サイズが9-12か12-18か迷っています。体重は9.3㌔で大きめ。10着買うのでサイズアウトしないか心配です。アドバイスをお願いします。

Nextの服を買ったことのある方に質問です☆

保育園用の長袖を買う予定なのですが、サイズを9-12にするか12-18にしようか迷ってます。
恐らく4.5月(生後8.9ヶ月)だけ使って、次使うのが10月頃になるとおもうのでその頃には1歳3ヶ月です。

身長はちょっとわからないのですが、体重は9.3㌔で曲線超えるギリギリくらいの大きめです。

保育園用なのでまとめて10着買うため、すぐにサイズアウトするのはさすがに凹むので…(´・ω・`)
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

7.3キロで6-9パツパツです!参考までに!

• ゆめ

ゆめ

なるほど、参考になります😭
    ちょっと細めなのかな…?(´・ω・`)

回答ありがとうございます✨

• 3月16日
みっきー

娘ちゃん細身ですか?むちむちですか?
nextは全体的に細めにできてると感じます!なので細身なら9-12、むちむちなら12-18がいいと思います😊
ちなみにうちはちびデブちゃんでむちむちなので、迷ったら大きい方を買って袖折ってます。

• ゆめ

ゆめ

むちむち…というかなんか全体的にドン!って感じです(笑)

Next細めなんですね😭
    娘氏、腕は細い気もするんですが、いかんせん腹が…メタボ腹みたいにぽこんって出てるので9-12だと目立っちゃいますかね🤭💦

大は小を兼ねますもんね!
    大きめ買う方向でいってみます😎

• 3月16日
  • みっきー

みっきー

腕は細めですが、ウエストは細くないですよ!
    それと、細めに作られてますが、意外と伸びる生地だと思います!

• 3月16日
  • ゆめ

ゆめ

なるほど!じゃあなおのこと大きめの方がいいですね\(*´▽`*)/

ちなみにスパッツ?ズボンは持ってますか?😭やっぱりスパッツも丈長いんですかね…😱

• 3月16日
  • みっきー

みっきー

でもやっぱり作りは物によりますね😅
    この写真のレギンス持ってます!丈が長くて足首細めです。ちなみに63㎝7㎏の娘で6-9です。

• 3月16日
  • ゆめ

ゆめ

ご親切に画像までありがとうございます😭
    丈が長くて足首が細めなんですね!
    下はあんまり長いとハイハイの時にもたりそうなので、9-12を買いたいと思います✨

• 3月16日
  • みっきー

みっきー

グッドアンサーありがとうございます❤
    他のレギンスは分かりませんが、私が買ったこのレギンスは、細いけど伸びて履かせやすいです!
    next大好きでよく買います💕でもサイトページ見にくくないですか?😂

• 3月16日
きこな

結構好きで買うことあるんですが、私なら9-12を買います!デザインにもよると思うんですが、うちの子は、6ヶ月くらいまでのサイズ、もうすぐ9ヶ月ですが全然着れます✨
ちょっと作り大きめな気がします😃
ジャストサイズ気味できせるなら9-12ですかね😯

• ゆめ

ゆめ

NEXTかわいいですよね( *¯ㅿ¯*)

結構着れちゃうんですね😳✨
    体型にだいぶ左右されるのかな?

ハイハイする時に袖が邪魔にならないようにジャストを着せてあげたいんですが、そう何度も買ってられないので(笑)保育園用のは大きめにしようかなとおもいます(´・ω・`)

プライベート用のはぴったりにしたいので、9-12にして使い分けます🙋‍♀️✨
    もー全部可愛くてどれにしようか悩むし、サイズも悩むし、買い物かご入れてはタイムアウトー入れてはータイムアウトーでなかなか先に進まないです😂

• 3月16日
sachi

コメント失礼します!

私も保育園用でつい先日購入しまして、サイズとっても悩みました。
うちの子は3ヶ月半の男の子で7キロあります。
6-9を買ったら袖以外はピッタリでした🤗袖はまくれますし、中に着ると思うので大きいかな?くらいがいいのではないでしょうか🙌参考までに✨
サイトの記載は外国なので大きめに作られてるとかかれてますが‥

私なら、12-18買います☺️

• ゆめ

ゆめ

sachiさんも買われたんですね💕
    セットのだと西松屋とかで買うより安いし可愛いですよね\(*´▽`*)/

めちゃくちゃ参考になります😭
    皆さんのサイズ感聞くとなんだか月齢表記を鵜呑みにすると失敗しちゃう可能性高そうですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    アドバイス頂いたとおり、12-18買いますっ🙋‍♀️💕

• 3月16日
のり

私もこの間保育園用に買いました!
7.8キロの男の子ですが、今6〜9ヶ月をきています。
でも、以前買った3〜6ヶ月のものもまだ着れます!
保育園用には9〜12を買いましたが、大きすぎました!
うちの保育園は大きめを着せてはいけないので、失敗したかなと思いました。
皆さんのおっしゃる通り、袖と足は細めですが伸びるので全く問題ないです😄

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます✨

9-12大きすぎましたか?😱💦
    袖が長すぎる感じですかね😭

娘は太めなので12-18を!と思いましたが、やっぱり大きいのか…
    ちなみに買われたのって五枚セットのやつですか?😳💦

• 3月17日
  • のり

のり

お返事遅くなってすみません!5枚セットのロングTシャツと、ライン入りのパンツなどを買いました!
    Tシャツは袖さえまくればなんとか着れますが、パンツは大きかったです😭

• 3月18日
  • ゆめ

ゆめ

いえいえ!
    ご親切に教えて下さりありがとうございます😭💕

もう悩みすぎて訳わからなくなっちゃったんで、一旦9-12をワンセット買って良さげなら買い足して、小さかったらプライベート用に回して保育園用のは買い直すことにします😂✨

サイズ感さえ把握しちゃえばもうこっちのものですもんね😏笑

• 3月18日
Sollee

イギリスの子ども服は大体
9-12mで74-80cm
12-18mで80-86cm
ですよ(^^)
ご参考になれば幸いです!

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございますー!

12-18で80~なのですか😳✨
    やはりイギリスのベビーは手足が長いんですね(;▽;)💕

とても参考になりました😭🙏🏻

• 3月18日