※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

我慢の限界で初めて家出しました。普段、夫婦仲は良いです。周りからも…

我慢の限界で初めて家出しました。普段、夫婦仲は良いです。周りからも仲良しと言われるし私自身仲良いと思ってます。娘のことも溺愛しており良い父親です。

家出のきっかけは、些細なことです。最近、晩御飯に文句ばっかりで、これは別の味付けの方がいい、これとこれは合わない、そして今日、料理の最中に「鶏肉ばっかりだなぁ…作るならから揚げにして」と言われ既にグラタンの用意してたのでイラッときてしまい、しかも最近鶏肉使ってない「もう作りたくない」と言うと、そこから逆ギレされ、「じゃあ、今後料理はあなたがしてね」というと「作りたくないだけでしょ?」と言われ娘を連れて実家へ帰ってきてしまいました。
私はいま育休中なので毎日仕事頑張ってくれる旦那のためにと家事育児なるべく1人で頑張ってきたのですが、最近の文句の多さと家にいる時はほとんどゲームばかりしてる旦那に嫌気がさしてしまいました。しかも、妊娠後期から今までレスです。家事全般、育児それぞれたまには旦那に甘えながらも頑張ってきたつもりです。晩御飯も旦那に合わせて温かいご飯をすぐ食べさせてあげれるよう忙しい家事育児の合間でしてきました。旦那にとっては当たり前なのかもしれないですが、労いの言葉一つないし家政婦のような存在の自分に悲しくなりました。
私が、我慢すれば良いのでしょうが、いつまでもこの生活なのかと思うと悲しくなり飛び出してしまいました。旦那のことは大好きなので時間が経った今、帰って謝るべきかなとも思いましたが、いつも謝るのは私で、ここで謝ったら元通りだなと思い早く仲直りしたいですが今日は実家に泊まるつもりです。
久しぶりにお互いゆっくりな土日を過ごせる予定だったのですが、このまま冷戦状態になりそうです。
本当は旦那から謝ってほしいですが私から謝るべきでしょうか💦なんだかよくわからなくなってしまいました…。

長文読んで下さりありがとうございます😭😭

コメント

あやかぴ

旦那さんが謝るまで様子みてもいいと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり待つべきですかね。回答ありがとうございます!!

• 3月16日
  • あやかぴ

あやかぴ

ぱんださんはすごく頑張ってますよ!
    ご飯作ってあげてるのに
    あーだこーだ言うなら
    私なら謝ってきても
    しばらく作ってあげません(笑)
    家事、育児、こっちほ24時間休み無しです。
    と言っても私は、義実家で同居なので
    家事はあまりやってませんが(笑)

• 3月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

優しいお言葉ありがとうございます😢私も作ってあげない作戦しようかな(笑)同居も違った面で大変そうですね!わかってもらえてとても嬉しいです。

• 3月16日

私なら旦那が謝ってくるまで
待ちます!

でも男ってなんで
怒ってるかわからず
鈍いところありますよね💦

• ぱんだ

ぱんだ

確かに!鈍いところありますよね💦少しでも響いてくれればいいのですが😭

• 3月16日
ちな

旦那さんが謝るまで実家に居るべきだと思います!
一生懸命作ったご飯に文句を言うとかありえないです!
育児で大変なのに!
ひどいです!!

• ぱんだ

ぱんだ

一生懸命作ってるからこそショックでした💦育児大変より、毎日家でのんびり出来て良いなぁって思ってるぽいです…回答ありがとうございます😭

• 3月16日
  • ちな

ちな

今は実家でゆっくりして下さい❤️
    旦那さんが少しでも反省することを願ってます(≧∀≦)

• 3月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

お優しい😭ありがとうございます!
    ゆっくり休ませてもらいます♡
    反省することを願っててください😭

• 3月16日
®️

グラタン美味しいのに。。。
仕事も大変なのはわかりますけれど、同じように家事や育児だって大変なことをわかってほしいですよね😱💔
旦那さんが頭を冷やして謝ってきてほしいですね(´・_・`)💦

• ぱんだ

ぱんだ

旦那米抜きダイエットしてるので、グラタンはどうだろう?って作る最中の出来事でした😭きっとキッチンに出された材料はそのままです💦わかってくれると信じたいです…

• 3月16日

育休中なんですね!私もです。仕事始まってもこんな態度だと本当に潰れてしまうので少し旦那さんの様子見で謝らない方がいいかと😅私だったら謝りません💦せっかく頑張ってやってるのに辛いですよね…

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんです。仕事始まったら無理だ…やっていけるかなって思う日々です😭頑張ってるのわかって欲しいですよね😢💦

• 3月16日
にゃん

旦那が謝ってくるまで実家にいます。

その間のご飯や家事は旦那がやればいいんだ!
少しはありがたみわかれし!

ってなります。

• ぱんだ

ぱんだ

旦那、洗濯やら放置してそうでそこも心配です(><)ほんと、ありがたみわかって欲しいです😢

• 3月16日
りあ

作って貰ったものに文句言うなんて言語道断です。
あちらが謝ってくるまで帰りません。
旦那さんは仕事頑張って給料明細見て『今月少なくない?』なんて言われたら怒るだろうに、それと一緒だと思います。

ついでに実家でゆっくりさせてもらいましょ(*^^*)

• ぱんだ

ぱんだ

ほんと、言語道断ですよね💦謝ってくるまで待とうかと思います!この際、実家に甘えます(´・_・`)!
    ありがとうございます!

• 3月16日
pim16

分かります( ; _ ; )
日中一人で子ども見てご飯に掃除にってパンクしますよね😭💔
うちの主人もごはんに文句?つけてくる時あって、イラッとします。
向こうは悪気ないのは分かるんですが、こっちは時間ない中一生懸命作ったのにって。
腹立ちますよね、、

向こうの出方を待って、ドーンと構えておきましょう!!!

• ぱんだ

ぱんだ

パンクしちゃいますよね😭常にバタバタであれもこれも状態です💦
    確かに、悪気はないんだと思います。でも、こっちからしてみればすっごく腹立ちますよね。

ドーンと構えようと思います!ありがとうございます😭

• 3月16日

まだ小さいお子さんいるのに、グラタンとかすごく美味しそうな料理をわざわざ作ってくれる奥さんに文句言うなんて、旦那さん贅沢過ぎる💦

子育てがどれだけ大変なのか、旦那さんとちゃんと話した方がいいと思います💦ちゃんと話さないとわからないんですよ、きっと💦自分がどれだけ優しい奥さんに恵まれてるかどうかも💦

• ぱんだ

ぱんだ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭そんな風に言ってもらえて嬉しいです😢私が話し合いしようとすると黙り込んで無視。話になりません。困ったもんです💦いつも一方通行で私だけヒートアップしてしまい、私から謝って終了がほとんどです💦

• 3月16日
かぼちゃコロッケ

子供の面倒見ながら合間でご飯作る大変さをわかってないですね!

本当なら謝ってくるまで待ちたい所ですけど、男はなんでこっちが怒ってるのか気付けない事が多いので、話し合いをした方が解決の近道かと思います。。

• ぱんだ

ぱんだ

大変さわかってほしいです。

私もいつも話し合いしようするのですが、その度に機嫌悪くなり無視されるので全く話になりません💦なので、今回はわかって欲しくて家出になってしまいました😢

• 3月16日
さむらい

ご飯に文句言われるのって本当に辛いし嫌ですよね!
毎日毎日献立考えるだけでも大変なのに(。´Д⊂)
栄養考えたり、好きなものつくって喜ばせたいとか、色々考えて頑張ってるのに😢
わたしだったら、謝りません!
悔しい😢

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんです!私、献立考えるのも苦手だし、それだけでも苦痛で…好きなものも考えながら作ってます😭
    悔しいですよね😢😢

• 3月16日
ココナッツ

大変でしたね。
料理に対して意見してくれるのはありがたいですが、言い方ってありますよね?奥さんの気持ちわかってないな💦

私なら謝りません。
でも明日は家に帰って無言で家事こなします!
向こうが何か言ってきたら自分の気持ちもいいます。
いまのうちに言いたい事まとめときましょ!

• ぱんだ

ぱんだ

言い方がありますよね💦毎回言われて嫌気がさしました。

私の旦那、自分から何も話してこない気がします💦帰って洗濯やら心配なのでやりたいんですが、無視され続けるのが目に見えてるのでそれはそれで苦痛だなって思ってます😭
    言いたいことたくさんですが、無視されて逆ギレされて終わるパターンがほとんどです…

• 3月16日

毎日頑張って作るのに
その言い方はないですよね!
下処理はしておくから
旦那さんに味付けしてもらったら
どうですかー?

うちの旦那も
ゲームしてますw
ドラゴンボールのやつ...
何でそんなに
ゲーム好きなんですかね~?

• ぱんだ

ぱんだ

下処理までするのいいアイディアです!そしたら文句無しですよね。

ゲームに時間費やしても何も残らないのに。男の人ってなんでこうもゲーム好きなんですかね💦

• 3月16日
てぃーもり

私も謝ってくるまで実家にいると思います。
私達は子供の母親ではあるけど、旦那の母親じゃありません。
一緒に子供を育てる同志です。
甘えたワガママで同志が相手に負担をかけてどうするんだって話ですよ。
逆に「毎日作って大変だから、今日はお弁当買ってくよ」の一言でも言えないものかって。
ぱんださんは悪くありませんよ!
しばらく離れて、温かいご飯が出てくる有り難みを分からせてやってください!

• ぱんだ

ぱんだ

わかっていただき、とても嬉しいです😭よく考えたらおっしゃま通りですね。いつの間にか、同士ではなく旦那の母親になってしまってました。
    しばらく離れようと思います。

• 3月17日