※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

息子が幼稚園で孤立していることが心配で、友人関係について担任と話したが特に問題なし。息子は1人で過ごしていると言い、幼稚園に行くことに不安を感じている。

年長になった息子の友人関係が心配で胃が痛くなってきました。
マンモスの幼稚園に通っています。
年少、年中と1番仲良しだった男の子がいたのですが年長になってクラスが離れてしまいました。
他にも仲良い友達は数人いたのですが、
自由遊びの際に誰も遊んでくれないから年長になってからはひとりぼっちで過ごしてる。と息子から言われショックで泣きそうです。
遊ぼうと自分から言い出してみたら?と言うと、みんな楽しそうに遊んでるから入りにくいよと言います。
孤立してしまっているのではないかなと思い心配で寝れなそうです。。
担任と数日前に話す機会があったのですが、特に孤立してる等は言われませんでしたが。。。
このまま寂しく1年間過ごすことになったら可哀想で耐えられないな…などと色々考えてしまって💦
朝も幼稚園行かないとダメ?などと聞いてきます。
来週から行き渋りが出てきそうで更に不安です💦

コメント

はじめてのままり

先生に伝えてみてはいかがですか?まだ始まったばかりなのでこれから変わってくるとは思いますし、伝えるだけでも気にかけてくれます☺️