※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

妊娠5週で車移動が続いており、片道2時間の遠出に不安を感じています。家族との距離や遊びとのバランスが心配で、自身の神経質さに疑問を持っています。初期の不安や流産経験を考えると、遠出には慎重になりたいと感じています。

妊娠5週です。最近車移動が続いてます。

結婚式のため父の実家移動 車で片道3時間
地元に遊びにいく 車で片道1時間
明日は友人の結婚式 車で片道1時間

日曜日は地元に住んでいる母と妹に会いに行くんですが、超初期に車の振動も不安だし、片道1時間以上の所は嫌やといったのですが、片道2時間のところに行こうと提案されてます。

母と妹の住んでいる所からは片道1時間だけど、私の今いる父の実家からは片道2時間かかる場所。妊娠してなかったらいきたいけど、超初期の不安な時期に、正直片道2時間かけて行きたくないです。息子もいるし片道1時間くらいがベストです。でも母も妹もそこにすごく行きたいみたいで、行こいこと念を押され、断れませんでした。そこは都会で楽しいところなので気持ちはわかります。わたしだって近ければ行きたいし妊娠がわかってなかったら行きます。
だけと翌日月曜日は、片道3時間かけて自宅に帰る日です。
車にのってばかり。心拍確認できるかな不安です。
初期の流産は、お母さんの行動が原因ではないとわかっていても。

母も妹も流産経験なし。妹二人目妊娠中の安定期。母はいつも順調で4人出産。私は化学流産→稽留流産→息子を出産→先月化学流産→今は心拍確認待ちです。流産経験のない二人にいっても、きっと神経質過ぎやと非難されるだろうな。

だけど不安なんです。今は車の振動さえも。結婚式や帰宅は仕方がないけど、遊びなら避けたいなって思います。はっきりいって2人は、私に会いたいわけでなく、都会に遊びにいきたいんやなって思ってしまった。わたしの初期の不安なんてどうでも良いんやなって。わたしはおかしいですかね。神経質過ぎですかね。

みなさんなら、妊娠5週の初期に片道2時間かけて不安なく喜んで遊びにいきますか?😭

コメント

mama*

追記です。 母と父は離婚してるんですが、父が運転してもらうことも可能です、父に運転してもらえば、父、母、妹夫婦、私、子供でご飯になります。母いわく、関係は良好なので父がいても良いそうです。自分の運転でなければ、片道2時間かけていきますか?😞初期の振動はあまり良くないみたいなので、仕事や帰宅、結婚式以外は遠出したくないです💦

さつまうし

あたしはそこまでは気にしないですが……そこまで気にされているならもう断ったほうがいいんじゃないでしょうか。
理由は、体調悪いとか旦那が風邪とかなんとでも言って
本当のこと言うとしたら神経質すぎると非難されるのと不安ななか決行するかどちらかと思います。

• mama*

mama*

家族なので、前回も夜まで結婚式だし、翌日3時間かけて車で帰るし遠出が気がすすまない〜とって言ってみました😣

神経質過ぎなのも事実ですが、遠いのも事実なので、、往復2時間か4時間かは大違いです💦😓

• 3月16日
汚姫

遊び行ってます(笑)😂
子供を楽しませるのが
私は一番に思ってるので…

私も2度心拍確認後2度
流産しました…

ですが、
今回子供たちをと思い
4時間かけてスペースワールドへ
行ったり、
4時間かけて京都、大阪行ったり
この時も車中泊で
2泊3日(笑)
公園も毎週のように行ってます(笑)😂

でも不安なら行かない方がいいと
思いますよ!

• mama*

mama*

安定期なら車の振動も気にしなくても良いみたいなんですよね、わたしも安定期なら気にせず乗ってましたし車で遠出もしてました😊今は心拍確認前の1番流産の多い時期、たからとても不安です。その不安な時期に結婚式があり車移動が多いので、、だから不安がつのります😫もう非難覚悟で、前日も夜まで結婚式だし遠いからみんなが都会で遊んで地元に帰ってくるタイミングで会いに行かせてとLINEしてみました😞💦

• 3月16日
  • mama*

mama*

今は閉館したスペースワールド、、わたしの地元はスペースワールドまで車で1時間です😂💕笑

• 3月16日
  • 汚姫

汚姫

どーしても1度子供を連れていきたくて(笑)😂
    結局私もいくつかアトラクション乗りましたよ😂

• 3月16日
にこ

妊娠5週のときに同じように遠方片道3時間のとこに用事があり車で行くことになったときは私は断りました。
気にしながら過ごすことも疲れも良くないし、初期の流産がお母さんのせいではなくても『もしも』があれば自分を責めますよね?
なので私だったら断ります🙋

• mama*

mama*

そうなんですよね、大丈夫だとわかっていても、心配して過ごすことが疲れます😞1時間くらいならまだ良いんですが、息子がいると2時間以上の遠出はお昼寝の調整とか考えても大変だなと。1時間と2時間じゃ大違いです😞

ポジティブな母と妹に神経質過ぎ非難されるだろうな😭💦母と妹は似た性格で仲が良く、わたしは似てないです。価値観の違いって辛いです💔😞

• 3月16日
ぽん

現在妊娠7週です。
1人目は切迫流産になってました。
喜んで遊びに行くかは体調によりますかね…。
今、片道1時間かけて車通勤してます。
超初期でも車の振動は大丈夫だと思います。

実体験としてですが、1人目の時は妊娠中かなりのストレスがありました。
お腹の張りの頻度はかなり多かったです。
今回の妊娠は努めて気楽に過ごしているのでお腹の張りは少ないです。
仕事でイラっとしたりすると張ります。
妊娠中にストレスは厳禁なのだな、と思いました。
楽しめるなら出かけるのはリフレッシュにいいと思いますが、そんなに気になるならば今回は断るのが身体のためだと思います😊

• mama*

mama*

初期でも振動は大丈夫とのコメント安心しました😊地元と自宅が遠く田舎に住んでいて、常時車移動が避けられないので💦

やはりストレスは厳禁なんですね💦会いたいし会うのはリフレッシュなんですが、私は翌日3時間かけて帰るため、前日に遠出すること自体が嫌なことにきづきました(T ^ T)地元を離れたことない母や妹にはわからないだろうな、長距離の帰省って体力いります😓

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

私も車がないと生活できない土地に住んでいます😭
    基本私が運転するのですが、座ってるだけでも疲れますよね💦

3時間の移動があるなら、遠出したくないのは当たり前ですよ!
    性格にもよると思いますが、私は引きこもりなので遠出自体気分が乗らなければ嫌です(笑)
    お母様と妹さんには悪いですが、どう思われようと自分とご家族を1番に考えるのがいいですよ👍

• 3月16日
みー

私は毎日車で片道1時間30分かけて通勤しているので気にしないですが気になるなら辞めた方が良いと思います…。
ただ、車の振動で赤ちゃんに何か影響有るとかはないと思います💦
そんな事言ってたら通勤1時間とかの人は皆影響ある事になってしまうので…😓

• mama*

mama*

毎日片道1時間半の通勤お疲れ様です!
    もうすぐ安定期ですね☺️
    車の振動くらいが影響あるなら、人類滅亡してますよね!
    頭ではわかっていても漠然と不安で不安で。。
    ネットをみれば、振動がよくないとか色々書いてあるし、いろんな情報に振り回され

もうすぐ安定期の方に実際にコメントいただけて、運転と流産は絶対に関係ないって思えるし、本当に気持ちが楽になりました。車必須な田舎住みなので😣
    ありがとうございました(^^)

• 3月17日