※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

祖母が、『今後の生活の足しにしてね』と100万円渡してくれました。たぶ…

祖母が、『今後の生活の足しにしてね』と100万円渡してくれました。
たぶん、今まで年金やパート代と仕送り分から出してくれたんだと思います。

『こんな大金受け取れない。おばあちゃんがおばあちゃんの為に使って』と言って一度は断ったんですが、『いま無理に使わなくていいから。ひ孫の為にと思って受け取って』と言ってたので、とりあえず半分ずつ子供の口座へいれて受けとりました。

とてもありがたいのですが、あまりにも高額なため、祖母にどうお返しをしたらいいのか...。
離婚前からミルクやおむつを毎月送ってくれたりとすごくすごく支援してくれたうえに、今後のためにとお金まで用意してくれたこと、本当に感謝しているんですが、どうお返ししたらいいのか全く分かりません。
恵まれた環境にいること、充分理解しています。

皆さんならどうしますか?

コメント

しーちゃん

子供の写真をたくさん送ってあげたり、会いに行ってあげたりしてあげれば良いと思います!
お祖母ちゃんはお返しが欲しいわけではないので😄ただ気持ちとして美味しいスイーツやお菓子などを送ってあげてはどうですか。

• む

距離的にはいつでも会いに行けるところなので、祖母の時間を見て会いに行こうと思います💦

なるほど....参考にします!

• 3月16日
パピコ

優しいおばあちゃんですね😊
改まってのお返しや品物よりも、孫である年子mamaサンやひ孫達に会えるだけでも嬉しいんじゃないですか??✨
遠方なら感謝の手紙なんかも良いかもしれません🙌
ひ孫の写真をあげたり、写真をカレンダーにしたりも良いです❤️

• む

突然のことだったのでびっくりしました💦💦
    やはり、会いに行ったりが一番ですかね😭

• 3月16日
❤︎り❤︎え❤︎

もうそれぞれに入れちゃったんですね😅
私ならそのままそっくり取っておきます。
お礼は頻繁に顔を見せたり「手伝って」と頼まれた時に快く引き受けたりと年子mamaさんが出来ることをしたらいいかと思います。

• む

とりあえずで入れました💦

• 3月16日
はじめてのままり

ステキなお祖母様ですね😊

ありがとうございますという気持ちを持ってこれからお祖母様に何かあったら助けてあげたり、遊びに行くとかで良いと思います。

うちのおばあちゃんもひ孫へのお金は未来への投資だけと言って沢山お小遣いくれたりします。ありがとうと言って無駄遣いせずに貯金しています。ありがたいですね😊

• む

やはり、会いに行ったりするのが一番ですね😭

• 3月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね(^^)!
    あとうちは、おばあちゃんの好きなお寿司に連れて行ったり、手形をプレゼントしてこんなに大きくなったよ〜みたいなのあげました。あまりお金はかけないでおばあちゃん孝行してます

• 3月16日
おもち

優しいおばあちゃんですね。
折に触れておばあちゃんを大切にするのが一番良いお返しだと思います😊
頻繁にお子さんを会わせてあげたり、イベントごとには全部呼んであげたり、敬老の日などお子さんからおばあちゃんに贈り物を選ばせたり、、物を返すのではなく、愛情で返すのが良いと思います💕
お子様の将来の習い事や学費に充てて、おばあちゃんが助けてくれたんだよって伝えてあげたら良いのではないでしょうか。

• む

なるほど...ありがとうございます😭

• 3月16日
りこ

うちの祖母も私を溺愛してくれています。
昔から私にばかりつぎ込んでくれていますがあまり感謝できてなかったなぁーと年子mamaさんの投稿みて反省しました。
そんな祖母を見て旦那が祖母の家にまごチャンネルというものを購入してくれました。こっちから写真をスマホで送るとテレビに送信されてテレビで写真が見られます。テレビの操作は83歳の祖母でもできるぐらい簡単です。祖母とは遠距離でたまにしか会えないのでこれでひ孫の写真や動画、たまに私のメッセージなども送っています。祖母は毎日朝晩見ていてかなり喜んでくれています。
通信費は年間2万ぐらいで本体は15,000円だったかな…ちょっと詳しい値段忘れましたが検索してみてください❗

• む

そんなのがあるんですね!!
    調べてみます!

• 3月16日

他の方にもありましたが、
写真を送ったりアルバム作って渡したり、一緒にゴハンたべにいったり
年子mamaさんとひ孫ちゃんのことをそんなに大事にしてくれてるおばあ様は、たぶんなんにもいらないかと!
会ったり喋ったり、成長をみれるのが一番のお返しになると思いますー☺️☺️