※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の息子は絵本が大好きで、車の図鑑がお気に入り。読み方がわからずサイレンの真似をしているそうです。お気に入りの絵本は何ですか?

1歳の息子は絵本が大好きです!だるまさんシリーズ、はらぺこあおむし、ぱぱおつきさまとって、車の図鑑がお気に入りです。
車の図鑑とかどう読めばいいのかわからないので、必死にサイレンの口真似してます🤣

みなさんのお家のお気に入りの絵本はなんですか?

コメント

石田

うちの子もはらぺこあおむし大好きです(^-^)
最近はいぬのおまわりさんの絵本がブームです!
歌いながら読める絵本で、読むと喜んでくれますよ〜😆

• m

m

ありがとうございます!歌も絵本も好きなんですね!かわいいですね🌸

• 3月16日
まめ

はらぺこあおむし 息子も半年ごろから読んでるからか大好きです!
本棚から、色々な本を、自分でひっぱりだして毎日絵本みてます!

はらぺこあおむし
おつきさまこんばんは
わたしのワンピース
いっさいだもん
きんぎょがにげた
ぐりとぐら
きむらゆういちさん シリーズ
だるまさん シリーズ

などなど、お気に入りたくさんです!

• まめ

まめ

本棚に絵本ありすぎて…
    今は思い付きをあげました!

あとは、おべんとうばすもよくひっぱりだしてみてます🙆

オススメあれば教えてください!

• 3月16日
  • m

m

絵本がたくさんのお家素敵ですね✨たくさん教えてくれてありがとうございます!

いろいろバスという絵本が私も読んでいて楽しいです!最後のページで〇〇はどこー?って聞いて指差しで遊んでます!

• 3月16日
  • まめ

まめ

絵本を読む習慣を、つけたくて2ヶ月頃から読み聞かせを始めました!

半年すぎごろには、自分でひっぱりだして、絵本めくって、絵を楽しんでます!
    ひとり遊び中も絵本をひっぱりだしてますね!!!!

本屋さんで探してみます🙆❤️

• 3月16日
  • まめ

まめ

これですか??

• 3月16日
  • m

m

それです!!本屋さんでぜひ見てみてください!
    うちも絵本好きになって欲しくて図書館とかにも行ってみています☺️

• 3月16日
  • まめ

まめ

探してみます🙆❤️

今 車ブームがきてるので気に入ってもらえるといいなー🙆

我が家は絵本やぶかれると困るので、毎月絵本購入しちゃってます!

みんなでシェアするものだから、破かれたときがいやだなって私は、思ってしまって…

自宅なら、かえしにいくこともないし、見たいときに読みたい物を手に取れるので良いかなっと思って絵本購入してしまってます。。。

ほかに、オススメの絵本ってあったりしますか???❤️

• 3月16日
  • m

m

どろんこももんちゃんも車がでてくるのでお気に入りですね!
    あと、ぴょーんって本もケラケラ笑ってました!

確かに破ってしまいそうになることもありますよね💦
    うちは、買っても全く気に入ってくれないものとかあったので図書館で借りてきて気に入ったら購入としてます!

• 3月16日
  • まめ

まめ

ももんちゃんってピンクのももんちゃんシリーズですか???

もお、2冊破かれました😭
    子供も学ぶし、経験にもなるからいいかなっておもってます!🙆

たしかに、賢い買い方かもしれないですね!❤️

• 3月16日
  • m

m

そうです👍ももんちゃんシリーズも好きでよく読んでます!

破いちゃいますよねー😭本人もすごい悲しい顔して反省してます🌀

• 3月16日
  • まめ

まめ

ももんちゃんシリーズたくさんありますよね!!!

こぐまちゃんシリーズを集めはじめました🙆❤️
    ホットケーキのお話が中ではお気に入りみたいです😌

失敗して、反省して、
    たくさん学んでくれるといいですよね🐤

• 3月16日
☆ゆー

うちは「ダンプくんがどっしーん」と「とんとんとん のりものだあれ」という乗り物系の絵本が1歳からずっと好きです(*^^*)

• m

m

男の子はやっぱり乗り物なんですね😂ありがとうござます!

• 3月16日
空色のーと

うちは、おべんとうバス、しろくまさんのパンツ、たべたのだあれ、かくしたのだあれ、この当たりが大好きです😊

下の娘は、たべたのだあれとかは覚えてしまったのか、2歳頃から1人でページめくって読んでます🎶

〇〇たべたのだーれ、ちょれー(これー)!みたいな😂

• m

m

おべんとうバスが人気みたいですね!チェックしてみます!
    2歳のおしゃべりかわいすぎる☺️

• 3月16日
コマキ

うちの娘も絵本好きです。
1歳の頃からノンタンシリーズ、はらぺこあおむし、おべんとうばすがすきです。

• m

m

ノンタンシリーズは読んだことなかったです!チェックしてみます!
    ありがとうござます😊

• 3月16日
   ゆっきー

ノンタンの赤ちゃん版シリーズがお気に入りです💖

• m

m

赤ちゃん版とかがあるんですね!チェックしてみます!ありがとうござます☺️

• 3月16日
ややさん

図鑑持ってきますよね...😅
うちも寝る前に恐竜の名前を延々喋ってる時あります(笑)

1才くらいは「いないいないばぁ」なんかの仕掛け絵本が好きでした😊

最近は本人の趣向が幅を利かせてきたので「おべんとう」がお気に入りです。
食い意地がバレバレです(笑)

• m

m

恐竜の図鑑!!🤣 いずれ虫とかになったらどうしょう!!笑

うちも卵焼きの絵本とか見るとパクパクしてます!分かりやすくて面白いですね!

• 3月16日