※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
ココロ・悩み

妊娠中から次男夫婦の訪問を断り、退院後に義母からの要請に戸惑う女性。1ヶ月検診後の外出について不安を感じています。

3月5日に男の子を出産しましたが、妊娠中から、高速で1時間半程の距離に住んでいる夫の次男夫婦から2月末には産まれてるだろうから2日間休みをとって赤ちゃんに会いに行くと言われていました(指定された日は予定日3日前)。
しかし、そんな都合よく産めないと夫に断ってもらいました💦

退院した日に、夫の長男夫婦が赤ちゃんに会えていない為、かなり無理をして義実家の方に顔を出したのですが、2時間以上傷の痛みと後陣痛に耐えている私に、義母が
「今月の25日に次男夫婦が来るからこっちに顔だして」と。

正直1ヶ月検診が終わるまでは自宅から出ない頭でいたので、ビックリして固まってしまいました(´⊙ω⊙`)
それを聞いていた夫が「1ヶ月くらいはゆっくりさせてあげて💦」と言ってくれたのですが、おびあけ?が終わってる頃だから大丈夫だと、、、

昔の人は1ヶ月たたずに出歩いていたのでしょうか?
だとしたら、私が行きたくないと言うのは失礼なのでしょうか?

1時間くらいなら皆さんなら行きますか?

ちなみに私の家にきてもらうと言うのは次男嫁が猫アレルギーの為厳しいです。

コメント

さこちゃん

いえいえ、出産はそれぞれですし
私の時はとか昔ははあくまで参考程度です。
ご自分の体調を優先していいと思います!!
大丈夫を第三者が決めてしまうのはおかしいです😭

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦今回はかなり難産で、25日までに大丈夫になるかどうかは微妙で(T_T)
    様子みて本当に大丈夫そうなら赤ちゃんの体調みて少しだけ顔だしてみようかなと思います(*^ω^*)

• 3月16日
  • さこちゃん

さこちゃん

お疲れ様でしたね🙌

その日にならなきゃわからない事なので
    それだ良いと思います😊
    母子ともにお体を大切にしてください💕

• 3月16日
  • ぴくみん

ぴくみん

そうですよね(*^ω^*)日にち近くなってからじゃないと分からないですもんね💦
    身体の事までありがとうございました😊

• 3月17日
ピザりん

無理しなくていいですよ!出産はいろいろですから、誰がなんと言おうと大変な時は大変です!自分は一人目の産後1カ月傷の治りが悪くまともに歩けませんでした。2人目と3人目のときは1週間くらいでわりと歩けましたし一人めに比べるとずいぶん楽でしたが、それでもわざわざ予定を入れて会いに来いだなんて酷いと思います。今は写真も動画も送れるんだし、検診終わりで落ち着いてから会うのでも十分だと思いますよ。

だいたい、予定日前に休み取って会いに行くとかいう時点で「この人何言ってるんだろう?ホントに出産経験あるの?」って疑問に思いました。

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりその子によって違いますよね💦今回は3700の子を会陰切開無しで産んだので傷も酷くて(T_T)
    実は兄嫁は出産経験ないんです💦
    だからこそ出産後の辛さはわからないんですよね(´;Д;`)
    だからと言って会わないでいると、うちらだけハブかれてる!って言われるので、、、
    様子みて顔出してみたいと思います💦

• 3月16日