※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
雑談・つぶやき

吐き出させて下さい。娘(新生児)が日曜に高熱で緊急入院になりました。…

吐き出させて下さい。
娘(新生児)が日曜に高熱で緊急入院になりました。
いろいろと検査をやり、血液に菌が確認され、培養して菌の種類を特定します。と言われ水曜の夕方にGBSに感染している事がわかりました。この時点で抗生物質の投与は10日~14日間必要で退院は出来ないと・・・。髄液の検査結果は金曜の夕方には出ますと言われて、髄膜炎を心配して結果を待ってるんですが・・・まだ何も言われないです。
祈る事しか出来ないけど、心配過ぎて怖い。
ミルクもちゃんと飲むし
熱も下がってるんですけど
昨日昼間に38℃を出してしまって。直ぐに下がったんですけど。
帝王切開で産んだのに・・・
破水した時に感染したのかな。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘も生まれたその日に熱がでて次の日NICUのある総合病院へ緊急搬送されました😭😭😭
うちの子は感染の数値はあるものの、菌がでず何に感染したのかわかりませんでした😞💦
めちゃくちゃ不安ですよね😢
面会時間の待ち時間に車の中で号泣しながら待ってたの覚えてます😞

でも!!!
娘は18日で退院して、今は元気いっぱいです✨✨きっときっと大丈夫ですよ!!!
娘さんが早くよくなりますように🌟

  • あいあい

    あいあい

    ありがとうございます。
    実は次女も生後3週間で高熱だして入院してまして、その時は原因不明で熱も下がり1週間で退院できたんですが、今回は早くても来週末になりそうで・・・。髄膜炎の結果が出ない限り更に延びる可能性もあって精神的にもボロボロです。
    総合病院で安心感はあるんですが、24時間付き添いなのでキツいです。でも大丈夫だと信じてます。

    • 3月16日